栃木県・中央公園   103)

17日に宇都宮に有る中央公園へ行ってみました。
勿論、仕事の空き時間にです(^^


         01、中にはこんな葉っぱも、
c0068050_19465634.jpg


         02、日本庭園の入り口
c0068050_19473126.jpg


         03、
c0068050_19484917.jpg


         04、
c0068050_19495991.jpg


         05、
c0068050_19514164.jpg


         06、
c0068050_19522713.jpg


         07、
c0068050_19533275.jpg


         08、
c0068050_19544425.jpg


         09、
c0068050_19564037.jpg


         10、
c0068050_202424.jpg


         11、
c0068050_2025647.jpg


         12、
c0068050_2032676.jpg


         13、
c0068050_2043730.jpg


         14、
c0068050_2052165.jpg




この前、渋柿を食べちゃいました・・・(^^;
いつもの赤提灯に田舎から送ってきた柿が二種類あったんですね。
一つは茶色の甘味模様(って云うかな?)が浮いていて、でもあんまり甘くなく、
もう一つは綺麗なオレンジ色だけでした。これ、口に入れた時瞬間は結構甘いんですよ。
でも次の瞬間、口の中に渋味が広がりました。。。参った(--; 
渋柿は子供の頃に間違えて手を出したけど、このン十年あの味を忘れていました! 本当、渋いっすね~(笑)
by isao_isao | 2008-10-26 20:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by nama3 at 2008-10-27 08:27 x
おはようございます。
いよいよ平地にも紅葉前線が降りてきたようですね。東京周辺は、11月
下旬でしょうか。今年も20過ぎには平林寺へ行かなければならないと
思っています。
 花も少なくなって、ちょっと寂しい季節ですが、この公園、静かな感じ
ですね。変な言い方ですが、写真から静かさが伝わってくる感じがし
ます。
Commented by macoto at 2008-10-27 18:36 x
こんばんわ。
こちら香川でも昨日から少し肌寒くなってきました。
日本庭園入口のしっとりとした色合いが良いですね~。
去年弟が現場でくれた、ま~るい美味しそうな柿が、渋柿でした(~_~;)
Commented by isao_isao at 2008-10-28 19:55
>nama3さん、こんばんは。
11月下旬が楽しみですね。
平林寺、去年は12月2日かな、に行きました。見頃でした!
今年は少し早いのかな?当初は谷川岳辺りで1週間早いとか聞きましたが、
この頃になってまた遅くなったとも聞きますし・・・難しいですね(^^;

この公園、私が行ったのが夕方近い頃だったのですが、そこそこ人はいました。
今回は人を入れない様に撮ってみたんですよ!(^^
Commented by isao_isao at 2008-10-28 20:01
>macotoさん、こんばんは。
こちらは少し気温が下がったのですが、なんかもう少し下がってくれ!
って感じです(^^;
この中央公園は洋風庭園があって、大池を挟んで日本庭園があるんですよ。
造りも大したものです。日比谷公園よりも面積は広そうでした。

弟さん、知っててmacotoさんに食べさせたのですか?w
子供の頃の悪戯みたいですね(^^ いや~、でもあの渋味は辛いっすね(^^;
Commented by howdygoto2 at 2008-10-29 06:52
おはようございます。
秋がいっぱいの写真ですね。
特に1枚目と12枚目がいいな~
やっぱりZD50-200mm が欲しくなりました。
Commented by シゲ at 2008-10-29 20:33 x
こんばんは。
以前何度か行った事がありますが、こんなに綺麗でしたっけ!さすがですね。
Commented by isao_isao at 2008-10-31 21:14
>howdygotoさん、こんばんは。
もう少し後なら良かったのですけどね。
でも、此方よりも秋が一歩早いですね。
ZD50-200mmは物凄く素晴らしいレンズですよ!
今はswdですよね。欲しいけど、旧型でも速さは十分なので、もう少し使い倒します!w
Commented by isao_isao at 2008-10-31 21:19
>シゲさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
それにしても流石はシゲさん!(^^
私は本当初めてでした。良い感じの公園ですよね。
<< 金剛寺・火渡り大祭   104) 川越祭り その弐   102) >>