与野公園   106)

昨日の朝方、与野公園へバラの花を撮りに行ってきました。
この公園へは春のバラをここ数年撮りに行っていますが、秋のバラは初めてでした。

先週辺りが良かったのかな~!? 雷雨もあったのでバラはイマイチでした。
美人さんを見つける事が出来なくて完敗でした・・・(^^;


         01、そんな感じなのでバラは二枚だけ。。。
c0068050_16331948.jpg


         02、
c0068050_16341084.jpg


         03、バラ園の横に山茶花が咲いていて、此方は今が盛りって感じでした。
            山茶花だけZUIKO135mmF4.5MACROを使っています。
c0068050_16371667.jpg


         04、光が当たって輝いていました。
c0068050_1638283.jpg


         05、他に黄色い花が咲いてました。
c0068050_16402257.jpg


         06、日陰の同じ花
c0068050_16411961.jpg


         07、赤い実
c0068050_16431977.jpg


         08、
c0068050_1647142.jpg


         09、8mmFisheyeを久しぶりに使ってみました。
c0068050_1648524.jpg


         10、このレンズの色乗り、濃いぃです。
c0068050_16494742.jpg




バラは完敗でしたが、他にも見る箇所が有って良かった~(^^
ZUIKO135mmF4.5MACROですが、使い方を忘れてました(^^;
山茶花の一枚目、中々合わなくて、MACROレンズなのにシベがポワーンとなってます。。。w
山茶花の二枚目は、光が当たっている花びらを撮りましたが、AWが違うように見えますね・・・

今回はFisheyeを持って出ていて良かったな!
by isao_isao | 2008-11-02 17:01 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2008-11-03 10:57 x
 バラの花は、難しいですね。それと私の場合は、どうしても華やかな
園芸種の場合、モチベーションが上がりません。何でかなー。
 8枚目の葉っぱの写真、良いですね。人間の手では絶対に創れない
色のハーモニーです。それとフィッシュアイ8㎜良いですね。でも、この
レンズ、難しくないですか。
Commented by isao_isao at 2008-11-03 22:11
>nama3さん、三箇所へのコメント、ありがとう御座います(^^
私、バラの花が難しいのは、密集していないからだと思うんです。
この与野公園の春のバラは密集度が高くて、私は数年通っています。
私は雑食(悪食)なので、園芸種、野草種(で良いんでしょうか?)の区別が無いんです(^^;
気に入れば何でも!って感じです!!w

8mmFisheyeを私が使う場合は、被写体に寄れる事が前提です。
寄れないと主題がハッキリしないので難しいと思います。
このレンズと、11-22mmの色味(発色)が14-54mmや50-200mmと違う気がします。コーティングが違うのでしょうか?
この2本は使い難いけど、決まれば良い色合いが出る気がします。
Commented by シゲ at 2008-11-08 10:22 x
こんにちは。
私も10月の末に与野公園に今年2回目の薔薇撮りに行って来ましたが、全滅状態でした。
Commented by isao_isao at 2008-11-08 12:01
>シゲさん、こんにちは。
与野公園の秋のバラは時期が短いみたいですね。
やっぱり、此処は春のバラが綺麗です(^^
<< 丸の内・仲通り   107) THE RUSTIC SOUN... >>