立川昭和記念公園   111)

今日は昨夜からの雨が残っていましたが、立川の昭和記念公園へ行ってきました。
雨降りは車も空いていて良いですね(^^ 家から1時間ちょいで着きました。
朝9時50分に入り、午後2時までいました。やっぱり此処は広いですね~(^^;


         01、入り口近くの銀杏並木です。
c0068050_23425162.jpg


         02、直ぐ側に椛が真っ赤に紅葉してました。
c0068050_23442457.jpg


         03、キャンパスを持った女性。トリミング
c0068050_2345201.jpg


         04、
c0068050_2347139.jpg


         05、
c0068050_2348744.jpg


         06、
c0068050_2348599.jpg


         07、
c0068050_23492854.jpg


         08、これは8mmFisheyeです。
c0068050_23503594.jpg



今日は此処まで。
秋のシーズンは初めて行ってみました。此処は他の公園よりも一足も二足も早く色付くんですよ。
何ででしょうね?紅葉情報を見てて毎年思っていました。

三枚目は、アーチ型の橋を渡っているので、橋が下の方半分になったので、トリミングしてみました。

此処は銀杏の並木道と日本庭園が有名ですね。日本庭園は綺麗でした。それは次回?その次?かな!?
by isao_isao | 2008-11-17 00:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2008-11-18 22:46 x
そうかあ~。この時期の昭和記念公園って、行ったことなかったです。
良い雰囲気ですね。特に人が写っている写真が、良い雰囲気をだして
いますね。
Commented by isao_isao at 2008-11-18 23:37
>nama3さん、こんばんは。
私も秋の昭和記念公園は初めてでした。
結構良い感じですよ!日本庭園以外にも赤い椛が有ったりします。
Commented by シゲ at 2008-11-19 13:43 x
こんにちは。
雨の日の紅葉もしっとりとして良いですね。16日に湖東三山へ行ってきましたが、生憎の雨で石段が滑って危なかったです。
Commented by isao_isao at 2008-11-20 00:25
>シゲさん、こんばんは。
雨の日は上ばっかり見上げていると、足元が危ないですね(^^
私も何回か滑りました。
湖東三山、今度ゆっくり見せて頂きますね。
<< 立川昭和記念公園 2   112) 日比谷公園・黄葉   110) >>