新年二日の日の出   002)

二日の日は海辺で撮りました。元旦と同じく雲は少なかったです。



         01、夜が明ける前から釣り人がいました。
c0068050_20442378.jpg


         02、上の写真の右側
c0068050_2047666.jpg


         03、空の色が変わり、カラスが起きだしてきました。
c0068050_2048205.jpg


         04、漁船が出漁していきます。
c0068050_20503311.jpg


         05、で、二日の日の出。フレアーが沢山!仕方ないっすね(^^;
c0068050_20514213.jpg


         06、ここは箱根駅伝の中継所です。日の出を撮ってから、いったんホテルに戻り、出直してきました。
c0068050_20555098.jpg


         07、駅伝自体は、去年に続き全滅でした。。。 場所取りが難しいっす・・・(^^;
c0068050_20585262.jpg




今年は東洋大学が初の優勝!それも往路・復路をせいし完全優勝でした。
あの5区の一年、順天堂大学の山ノ神・今井君の記録も塗り替えてしまいました。
凄かったですね~ 面白かったですね~w(^^)w

私個人としては短距離も含めて走る事は大っ嫌い!!何が楽しくて走るんでしょ??理解出来ません!? 
それでも箱根駅伝は面白いな~!って思います。
by isao_isao | 2009-01-05 21:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by shima0319 at 2009-01-05 22:10
こんばんは~
明けましておめでとうございます^^
茜色の夜明け前の空から青い空、
グラデーションがとっても綺麗ですね~^^ 

私も走るのは苦手ですが・・・箱根駅伝はドラマがあり・・・
おもしろいですね(^^)v

今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆
Commented by isao_isao at 2009-01-05 22:52
>shimaさん、今年も宜しくお願いします。
夜明け前の僅かな間が綺麗ですね。
この僅かな間のシャッター数が一番多いです(^^;
Commented by NK at 2009-01-06 02:20 x
俗に「オリンパス・ブルー」と言われますが、レッドもとても印象的ですね。このレッドが出したくて、E-30 で仲間入りさせていただきました。ご指導ください。(*^^)v
Commented by シゲ at 2009-01-07 07:37 x
明けましておめでとうございます。
2日の日に伊豆高原からの帰り道で箱根ターンパイクから降りてきた時に箱根マラソンと出会いました。小田原厚木道路から数十秒ほど見られました。昨日、上野の冬牡丹に行って来ました。今年は例年よりやや小ぶりですね。
Commented by yuta at 2009-01-07 21:02 x
こんばんは
綺麗な朝焼けとシルエットの釣り人や船
あまりにもすばらしいのでしばし見ていました
あたしも走ることが嫌いで、
ジョギングやウオーキングしている人を見て、
「何が面白いんだろう」とおもってる一人です(笑)
Commented by nama3 at 2009-01-07 23:07 x
ひや~。日の出は、直前がドラマチックですよね。
刻々と変化するグラデーションが、ドラマチックです。
釣り人や、野鳥、漁船がなおのこと雰囲気を盛り上げ
て、素晴らしい風景ですね。来年は、初日の出を計画
の中に入れなければなりませんね。それ二にしても、
好天に恵まれましたね。
Commented by howdygoto2 at 2009-01-09 09:35
おはようございます。
一枚目と二枚目、素晴らしいグラデーションの空ですね。
昼と夜との狭間のトワイライトな時、マジックアワーですね。
Commented by ensachi at 2009-01-09 12:34 x
01.02 きれ~。
出張お疲れさ~ん。(^^)丿
本年もよろしく~。
Commented by isao_isao at 2009-01-10 09:47
>NKさん、はじめまして。お早う御座います。
私なんかが指導出来る訳が有りません!!(^^;
NKさんは沢山のカメラを使いこなしておられますね。
此方こそ、ご指導願いますm( . . )m
Commented by isao_isao at 2009-01-10 09:49
>シゲさん、今年も宜しくお願いします。
新年早々から精力的ですね!(^^
もう上野の冬牡丹が咲いていますか!
後ほど、伺いますね^^
Commented by isao_isao at 2009-01-10 09:53
>yutaさん、今年も宜しくお願いします。
今回は仕事とは云え、「早起きは三文の徳」でした(^^
この数年の中では一番グラデーションが綺麗だったかな!?って思いました。
Commented by isao_isao at 2009-01-10 10:02
>nama3さん、お早う御座います。
海の近くに住みたいですね(^^
この数年では一番の好天でした。漁船とかはタイミングなのですが、
もう少し早く来い!って思いながら撮ってました!w
来年は是非初日の出を計画に入れて下さい!


Commented by isao_isao at 2009-01-10 10:04
>howdygotoさん、お早う御座います。
今回は、日の出前のグラデーションに改めて見惚れました(^^
冬の澄み切った空だから綺麗なんでしょうね。
Commented by isao_isao at 2009-01-10 10:05
>ensachiさん、今年も宜しくお願いします。
早起きは三文の徳とはよく言ったもので。。。!w
Commented by kazu_masmk3 at 2009-01-11 23:39
ブログ立上げ前から、テレコン等の画像を参考させていただきました。昨年の暮れにようやくEC-20を購入し、たいへん満足しております。今後ともよろしくお願いします。
Commented by isao_isao at 2009-01-11 23:55
>kazu_masmk3さん、はじめまして。こんばんは。
私の拙い画像が参考になりましたか?w
此方こそ宜しくお願いします。
<< 動物園の鳥   003) 今年も宜しくお願いします   ... >>