赤塚植物園   009)

今日は良い天気でした。
二日も家に篭っているのもなんなので、昼過ぎから赤塚植物園へ行ってきました。



         01、小さい花でピントが中々合いません。。。でも何となく良い雰囲気に思えてアップしました(^^
c0068050_2032478.jpg


         02、蕾には合ったけど、花に合ってません!w
c0068050_2052250.jpg


         03、風も少し有るのでこれで精一杯です。。。
c0068050_2065168.jpg


         04、此方も被写界震度が浅くて何の花か判らないでしょ!?w
c0068050_2083969.jpg


         05、これなら判るかな!?
c0068050_2091914.jpg


         06、答えは福寿草でした!!(^^
c0068050_2010032.jpg


今回は久しぶりにE-330にZD50mmマクロの組み合わせを使っています。
ほんと、E-330もZD50mmマクロも久しぶりに使うので、使いかってが悪く苦労しました(^^;
では、続きを。。。。


         07、これは紫陽花です。ドライフラワー状態でした。
c0068050_2012534.jpg


         08、葉脈が残っていて面白かったです。
c0068050_20141831.jpg


         09、何だか判らないのですが、この赤っぽい色が綺麗でした。
c0068050_2016380.jpg


         10、少し開いているのは色が薄くなってます。
c0068050_20165049.jpg


         11、離れて見ると、花が咲いているかの様に見えました。
c0068050_20175775.jpg



今日は久しぶりに何か撮りに行きたいな!って思いました。そろそろ情報集めなどをしないといけませんね!(^^
来週辺りにロウバイを撮りに行こうかなって“少しだけ”思っています!?

それにしても、ZD50mmマクロって被写界深度が浅いですね。それでも今回は開放で撮っています。
ん!後半は少し絞っているかな!?
by isao_isao | 2009-01-25 20:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2009-01-25 23:28 x
 こんばんは。
ニアミスでしたね。私も土曜日に行ったのですよ。ただ土曜日は、
小雪がちらちら舞って、寒かったです。福寿草も開いていません
でした。晴れたら開くだろうと思っていたのですが、やはりですね。
今日、福寿草とスノードロップをアップしましたが、他にも少しだけ
撮っていますので、今度アップしたいと思います。
Commented by isao_isao at 2009-01-26 00:41
>nama3さん、こんばんは。
ほんとニアミスでしたね。昨日は雪がもう少し本降りになれば出かけようかな!って思ったんですが。。。
スノードロップ、一輪咲いていましたね。私もE-3で撮りました。
Commented by macotoblog at 2009-01-27 06:48
すご~~くピントが薄いですが、バックのボケが綺麗です。
マクロ撮影は、独特な世界観が広がり面白いですね(^^)
Commented by シゲ at 2009-01-27 20:18 x
こんばんは。
E-330ですか。私は軽くて良いカメラだと思います。最近は使っていません。ズイコー50mマクロは良いレンズですね。しかし難しいですね。
Commented by isao_isao at 2009-01-29 22:42
>macotoさん、こんばんは。
このレンズはボケが六角形になっちゃうんですね。
それがあまり好きくないのからか、しばらく使っていませんでした。
それでも50mmF2.0ってのは面白いです。
また持ち出そうと思っています!(^^
Commented by isao_isao at 2009-01-29 22:45
>シゲさん、こんばんは。
確かにE-330は良いカメラです。私もE-1の時よりも使っていました。
それでもE-3になってからはE-3がAF精度・速さなどを体験しちゃうと、
やはりE-3が使いやすいです。
50mmマクロ、ほんと久しぶりでした。上にも書きましたが、ボケの形が好きくないのか、暫く触りませんでした。
でも、改めて良いレンズだと思います。これからも使って行きますよ!w
<< 上野動物園・夜行性(?)の生き... 久しぶりに家のワンコ!   008) >>