赤塚植物園-2   011)

今回はE-3と50-200mm(旧型)を使っています。
やっぱり一年もメインで使っているのでE-3が使いやすいです。



         01、水仙、まだ元気良く咲いていました。
c0068050_22495555.jpg


         02、スノードロップが一輪だけ。
c0068050_22515899.jpg


         03、この実はなんでしょ?
c0068050_22533275.jpg


         04、やっぱり、この日はこれがお気に入りでした(^^
c0068050_2254037.jpg


         05、
c0068050_22545057.jpg


         06、
c0068050_22551710.jpg


         07、直ぐ側の板橋美術館横の公園では梅の花がチラホラ。紅梅
c0068050_2256054.jpg


         08、白梅
c0068050_2257211.jpg


         09、池で釣りをする人が沢山いました。この辺りは良い所です。
c0068050_2317913.jpg




もう1月も今日で終わりですね!早いな~
来月、って言うか明日から二月。。。とうとう在庫が尽きました!?まだあったかな??(^^;
ほんとは今日、雨降りだったので何処かへ行こうと思ったのですが、あまりにも悪天候過ぎるのでDVDを観て過ごしちゃいました(^^
明日は何処かへ行くつもりです。風が強いらしいので、被写体ブレだらけでしょうけどね(笑)


       
by isao_isao | 2009-01-31 23:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by yuta at 2009-02-01 11:48 x
こんにちは
1枚目の暗闇から浮かび上がったような
水仙がとても印象的です
"スノードロップ"とても洒落た名前ですね
Commented by シゲ at 2009-02-01 20:58 x
こんばんは。
私のズイコー50-200mmレンズがガタつき出しました。使い過ぎかもしれません。良いレンズなのでもう少し使いたいです。今のところ撮れ味は変わりません。
Commented by tabasco-x at 2009-02-01 21:50
こんばんは♪
ご無沙汰しておりすみません<m(__)m>

水仙はこんな風に撮ればきれいのかと感心されられて
しまいました(^_^)/
Commented by nama3 at 2009-02-01 22:31 x
こんばんは。
スノードロップ、私か撮ったものと同じですね。その下の
実は、万両ではないかと思います。違っていたらごめん
なさい。
 あの池、相変わらず釣りしている人が多いなあ。ところ
で池の近くに、板橋宿の楼閣の門であるとか、郷土資料
館があるのですが、ご覧になりましたか。
Commented by isao_isao at 2009-02-01 22:59
>yutaさん、こんばんは。
この水仙は木の下に咲いていたので、バックが真っ暗になってくれました。
スノードロップって名前、他の方のブログから知ったんですよ(^^;
とても可憐な花で、この時は一輪だけしか咲いていませんでした。
Commented by isao_isao at 2009-02-01 23:02
>シゲさん、こんばんは。
私の50-200mmは一回入院しています。ピントリングを回すとガリガリ音がしだし、最後は回らなくなりました。
早期にサポートへ出された方が良いですよ。私のお直し代は9000円未満だったと思います。
Commented by isao_isao at 2009-02-01 23:05
>tabasco-xさん、こんばんは。此方こそお久しぶりですm( . . )m
この水仙はたまたまバックに暗い場所が有ったので、こんな感じに撮れました。
tabasco-xさんのBLOGで光の使い方を勉強させて頂いてますから(^^)/

Commented by isao_isao at 2009-02-01 23:10
>nama3さん、こんばんは。
スノードロップはこの一輪しか咲いていませんでしたよね。
一輪がこれだけ咲いているのに蕾さえ無かったと思います。

楼閣の門ですか、、、気が付きませんでした。この辺りは遥か昔はそう云う場所だったんですね。
郷土資料館は分かりましたが、中へは入ってません。
もう少ししたらまた行ってみます。近場で花を撮るには物凄く良い環境です。
nama3さんに教えて頂いて感謝感謝です(^^
<< 夜景・都庁展望台   012) 上野動物園・夜行性(?)の生き... >>