浅間山-4   021)

さてさて、浅間山の最終回に、やっと辿り着きました(^^
今回もホテル周りの霧氷がメインです。
前回よりも少し日が上がり、ホテルの外に出てみました。



         01、霧がどよ~んと垂れ込めていますが、青空が出てきました。
c0068050_23234924.jpg


         02、それでもまだ霧が濃い箇所もあります。
c0068050_23253212.jpg


         03、霧氷って細かい雪みたいです。
c0068050_23263899.jpg


         04、お日様が出て明るくなってきて霧氷が光っています。
c0068050_23301394.jpg


         05、これも
c0068050_23323824.jpg


         06、すっかり明るくなってき霧氷が真っ白に見えてきました。
c0068050_23353443.jpg


         07、
c0068050_23361866.jpg


         08、なんかソメイヨシノが咲いているみたいに見えます。
c0068050_2337332.jpg


         09、
c0068050_23383384.jpg


         10、
c0068050_23391584.jpg



さてさて、これで浅間山編は終わりです。
今年の冬、都内で過ごすにはあんまり寒くなく過ごし易い温度ですね。
それでも異常気象が浸透しだしたのを各々自覚していないといけません!!
by isao_isao | 2009-02-23 23:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by NeoN at 2009-02-24 00:36 x
今回のシリーズ、いいですね〜。
もろ、好みです。
撮りに行きたくなりました。すごく良かったです。
Commented by yuta at 2009-02-24 12:51 x
こんにちは
霧がかかった風景は何とも雰囲気がありますね
時間とともに変化する霧氷とてもきれいです
うっとりしてみてました
Commented by howdygoto2 at 2009-02-25 11:05
おはようございます。
今回で浅間山シリーズ最終回ですか。
冬の浅間山の自然をいっぱい満喫しました。
3枚目、自然の美しさを感じました。
6枚目と7枚目、自然の幻想的なものを感じました。

Commented by nama3 at 2009-02-25 23:52 x
こんばんは。
空気感が良いですね。特に1枚目は、何だか清々しい気分
になります。霧氷の写真も素晴らしいです。枯れ枝に雪が
付くのとはまた全然違いますね。霧氷の方が繊細な感じが
します。
Commented by isao_isao at 2009-02-26 10:13
>NeoNさん、お早う御座います。
ありがとう御座います。
こういう場所へ行く事が滅多に無いので、見るモノ何もかもが私には新鮮でした(^^
Commented by isao_isao at 2009-02-26 10:19
>yutaさん、お早う御座います。
霧を見る事自体が殆ど無いので、ワクワクしました(^^ 
雰囲気を感じていただけて嬉しい限りです。
なんか画角が中途半端な気もするんですけどね。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2009-02-26 10:29
>howdygotoさん、お早う御座います。
中々纏めて出せなく、時間が掛かりました(^^
まだ寒いうちに終わって良かったです!w
何の変哲も無い景観が霧や霧氷で物凄く綺麗でしたよ。
Commented by isao_isao at 2009-02-26 10:35
>nama3さん、お早う御座います。
一枚目、この景色がホテルの部屋から見えるんですよ!一気に目が覚めました!w
何しろ、殆ど初めての霧氷でワクワクしちゃいました(^^
確かに雪とは違いますね。木の枝の姿そのまんまに白く輝くので綺麗でした。
<< 小石川植物園-2   021) 小石川植物園-1   020) >>