小石川植物園-2   021)

小石川植物園の二回目です。

野草園みたいな一画がありました。


         01、ねこやなぎ、小さな花が咲いていました。
c0068050_23311834.jpg


         02、
c0068050_23322171.jpg


         03、
c0068050_23325537.jpg


         04、寒緋桜とメジロ
c0068050_2334047.jpg


         05、建物の横に咲いてました。名前は判りません。。。
c0068050_23345577.jpg


         06、クリスマスローズ
c0068050_23385566.jpg


         07、これも名前判らず。。。
c0068050_23394274.jpg


         08、花に見えますか? これは紫陽花の新芽です。
c0068050_2341186.jpg


         09、これも何でしょね?(^^;
c0068050_23414944.jpg


         10、福寿草が満開でした。福寿草って丈が高くなるんですね。タンポポみたいでした(^^
c0068050_23482944.jpg


         11、寒桜、もう終わりかけでした。この桜が一番好きです!(^^
c0068050_23524296.jpg




小石川植物園は今回で最後です。
ここは色々な種類の花々があって良いですね。あやめ(菖蒲?)や紫陽花も種類が多そうで楽しみです。
時期を見て行こうと思います。
by isao_isao | 2009-02-26 23:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by koya1484 at 2009-02-28 18:33
圧倒されます。
この花たち・・・

すごい量を撮られるんでしょうね。
見習います。
私は、少ない(笑
Commented by isao_isao at 2009-03-01 10:47
>koyaさん、お早う御座います。
こういう止まっているモノは、そんなに撮らないですよ(^^
この日は3時間で200枚弱かな。多いっすか?w
基本は、目に付いた箇所を気になった通りに撮れれば一枚だけです。
中々思う様に撮れる事、一発OKは滅多に無いですけどね(^^;
Commented by nama3 at 2009-03-01 21:24 x
こんばんは。
5枚目の紫の花は、花大根ですね。我が雑草園でも昨日から咲き始
めています。9枚目は、オギザリス、カタバミの一種だと思います。私
も先週、赤塚植物園の帰りに寄った松月院でこの花を撮りましたよ。
Commented by isao_isao at 2009-03-02 10:55
>nama3さん、こんにちは。
またまた名前をありがとう御座います(^^
花大根、去年も撮っていると思いますが、一年の間にすっかり忘れてしまいます・・・(^^;
松月院にも色々とあるのですか!あの辺りは散策には良い場所ですね!
<< 千葉へ   022) 浅間山-4   021) >>