サボテン   023)

一ヶ月前に川口グリーンセンターで撮ってました(^^;
随分と間が開きましたが、温室のサボテンなのでお許しを(^^



         01、これもサボテンなんですよ。
c0068050_23585513.jpg


         02、
c0068050_23592187.jpg


         03、
c0068050_23594730.jpg


         04、
c0068050_001291.jpg


         05、
c0068050_004289.jpg


         06、
c0068050_013837.jpg




先日『開高拳・・・では無くて門拳の昭和 生誕100年記念写真展』見てきました。
殆どの写真はカメラ雑誌で見ていますが、全紙や半紙などの大きなプリントで見ると、
また迫力が有って感じるモノが違います。

戦前、戦後の子供達のスナップや昭和の偉人達のポートレート、
室生寺の風景・仏像、軍隊の練習風景、古美術品の物撮り(?)等々、見応え十分でした。
驚いたのは中学生の時に書いた油絵の上手さ!この表現力が有るからこその拘りの写真なんでしょうね。

先週、マイケル・ケンナ/モン・サン・ミッシェルも見てきました。
此方は小さいな写真なんですが、なんか感じるモノがあって凄い写真です。
原子炉の写真などは思わず写真集を買おうかな!?と思ったんですけど、値段が許しませんでした(^^;

開高拳・・・では無くて土門拳の瞬間を切り取るスナップの技とマイケル・ケンナの風景の表現力が欲しいっす(^^
by isao_isao | 2009-03-06 00:04 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by nama3 at 2009-03-06 22:58 x
こんばんは。
1枚目を見たときは何の花か分かりませんでした。
サボテンの花は、本当に鮮やかですね。06の赤い
のはとげでしょうか。何か、新芽のようにも見えます
が・・・
Commented by isao_isao at 2009-03-07 01:19
>nama3さん、こんばんは。
このサボテンは蔓みたいな形状なんですよ。
沢山の赤い花が咲いていました。
06は棘です。メチャクチャ硬そうでしたよ!(^^
Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-08 19:49
こんばんわ♪ 初めてコメントを書かせていただく万雄(みつお)と申し
ます(^^♪ サボテンの花は赤くてキレイですね~(^^♪
6枚目のサボテンの赤い棘がキレイですね~(^o^)/
Commented by NOBU at 2009-03-08 21:45 x
こんばんは。
温室なのにすごく凝ったライティングをしてるように見えます。
3枚目とか5枚目が。
2枚目のサボテンはお人形さんみたいでかわいらしいですね。
Commented by isao_isao at 2009-03-08 22:38
>mitsuoさん、初めまして。こんばんは。
コメント、ありがとう御座います。
この赤い花は真っ赤で綺麗でしたよ(^^
ただ棘棘が痛そうでした(^^;
Commented by isao_isao at 2009-03-08 22:40
>NOBUさん、こんばんは。
時間的に逆光気味だったのが功を奏したみたいですね!w
サボテンを撮るのは初めてなのですが、楽しかったです(^^
Commented at 2009-03-10 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao_isao at 2009-03-13 05:53
〉鍵コメさん、お早うございます。
いや~お恥ずかしい(;^_^A
後で訂正しときます(^o^;
<< フォトパス感謝祭  024) 千葉へ   022) >>