フォトパス感謝祭  024)

本日は神田小川町のオリンパスプラザでフォトパス感謝祭ってのが開催されてました。
昨日、予定外の飲みの誘いがあって、二人で芋焼酎ボトル開けちゃって体調悪しでしたが、
どうにか11時過ぎに着きました(^^;

少し前に京都の東寺で、フォトパスでの人気写真を掛け軸にして展示していたんですね。
それを見たかったので出掛けました。
展示作品はどれも素晴らしいモノで、こういう風に写真を飾るのも面白いな!って思いました。
プリント用紙は和紙(品名忘れました・・・^^;)、 ←阿波紙だったと思います。プリンターはHPのプリンター。
一つ5万円の制作費です。フォトパスの担当になったいたオリンパスの清水氏が説明してくれました。

いいな~、もう少し安ければ作ってみたいです(^^
プリント用紙は殆どFUJIFILMの画彩と云う光沢紙を使っていましたが、
この前、PICTORICO PROデザインペーパー(無光沢紙)を買ってみたら、また雰囲気が違ってお気に入りです。
今回の和紙にプリントってのも面白いです。PCM竹尾って所から色々と用紙が出ているのは知っているのですが、
2Lは有るのかな?今は2Lのプリントが多いのですよ。A4だとインクが直ぐ無くなる!ってのが理由ですが・・・(^^;

それとE-620も触ってきました。小さいですね。E-30と同等の中身であのサイズ、面白いな~!
あのサイズで防滴にしてくれないかな・・・(^^

カメラ診断もやっていて、二階のサポートセンターで以前修理に出したZD50mmマクロを見てもらいました。
フォーカス時の音が煩いんですよ。。。ギアが破損しているかも?って云われてまた入院です。
以前と同じ症状です。前回退院してから丸っきり使って無かったので、直っていないのに気が付かなかったみたいです。。。
修理品は半年の保障なので、また治療費が掛かります(TT;



1時半頃まで居て、それから新宿御苑へ行ってきました。

         01、木蓮の蕾が膨らんで、もう少しで咲き出しそうでした。
c0068050_2317487.jpg


         02、オカメという、寒緋桜とマメ桜の栽培品種です。
c0068050_23191422.jpg


         03、クリスマスローズ
c0068050_2321512.jpg


         04、横を向いているのが一輪ありました^^
c0068050_2322263.jpg


         05、ユキノシタ
c0068050_23231913.jpg


         06、絵描きさん
c0068050_23234113.jpg


         07、?
c0068050_23252543.jpg


         08、白梅
c0068050_23261217.jpg


         09、雨降り予報だったので、お客さんはそんなに多くは無かったです。
c0068050_2327768.jpg


         10、水仙、もうそろそろ終わりでしょうか。
c0068050_23282534.jpg


         11、振り返ってくれましたw
c0068050_23292151.jpg




さてと、今日はこの辺で。明日は5時起きなのでそろそろ寝ます(^^

PCM竹尾で検索してみたら、和紙・阿波紙が出ていました。
でも高いですね・・・A4白薄紙20枚が2500円 A4白厚紙20枚が3200円です。
やっぱり2Lサイズは有りませんでした。A4・A3・A2・A1の4サイズでした。

by isao_isao | 2009-03-08 23:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-10 06:22
おはようございます!
新機種のE-620が気になるんですが防塵・防滴がしっかりしてくれてたら即予約したんですがね(笑)
まだ現物は触ってないのですがE-420よりも軽いらしいですね?
Commented by nama3 at 2009-03-11 08:28 x
おはようございます。
私のいた時間帯と被っていますので、当日、すれ違っているかも
知れませんね。でも、その後の行動が随分違います。私は、秋葉
原をブラブラして、あまり必要もないメディアを買って帰りました。
撮影に行かれたisao_isaoさんには頭が下がります。
Commented by yuta at 2009-03-11 11:33 x
こんにちは
新宿御苑春の訪れをかんじますね
最近行っていないので、
暖かい日にゆっくり歩いてみたいです
Commented by isao_isao at 2009-03-11 22:20
>mitsuoさん、こんばんは。
E-620には防塵・防滴は付いていませんね。
このサイズでこの機能が付いたら凄い事です。
マイクロフォーサーズの方に付くとか付かないとか・・・??
Commented by isao_isao at 2009-03-11 22:22
>nama3さん、こんばんは。
絶対にすれ違っていますね(^^
nama3さんは秋葉ですか!私の頭の中には秋葉は無かったな~!w
新宿御苑へも目的は無しで行きました(^^;
今度、撮影でも飲みでもご一緒したいですね。
Commented by isao_isao at 2009-03-11 22:24
>yutaさん、こんばんは。
もう少し後がいいでしょうか。一枚目の大きな木蓮が咲くと見事ですよ!
<< 新宿御苑   025) サボテン   023) >>