新宿御苑-3   027)

新宿御苑の3回目です。
ヒヨドリとメジロが蜜を吸いにやってきます。
撮り鳥は毎年この二種だけ!滅多に他の鳥を見る事が出来ません・・・(^^;

         01、ヒヨドリ-1
c0068050_23493465.jpg


         02、ヒヨドリ-2
c0068050_2350351.jpg


         03、メジロ-1
c0068050_23525588.jpg


         04、メジロ-2
c0068050_2354436.jpg


         05、メジロ-3
c0068050_23544371.jpg


         06、メジロ-4
c0068050_23551873.jpg


         07、メジロ-5
c0068050_23571935.jpg


         08、メジロ-6
c0068050_23574091.jpg


         09、中に入り難かった・・・!w
c0068050_003332.jpg


         10、桜の木の下
c0068050_01744.jpg


         11、そろそろ帰りましょ。。。(^^
c0068050_013775.jpg



新宿御苑へは久しぶりかな。前回は何時だったろう??
もう少し天気が良ければ人の出も多かったんでしょうね。
この日は生憎の雨降り予想でしたので、空いていました。

メジロが蜜を吸っているとヒヨドリが来て、メジロを追っ払うんです。
でも、メジロの数の方が多いので追っ払いきれないんです(^^

近頃は花を撮るよりも鳥を撮っている時の方が楽しいです。
撮り鳥に挑戦するかな!? でも見つける事が出来ないんです。。。(^^;
by isao_isao | 2009-03-15 00:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2009-03-15 17:49 x
こんにちは。
しっかり見えているではないですか。ヒヨドリとメジロは
椿の花や桜の花で良く場所の取り合いをしていますね。
メジロもこのくらい大きく撮れれば十分だと思います。
 09以降の人物の入ったスナップが素敵ですね。
Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-15 18:47
こんばんわ~♪
メジロの写真いいですね~(^^♪ 春を感じる一枚ですよね♪
リンク貼り付けさせて頂きますね(^^♪
また遊びに来ま~すね\(~o~)/
Commented by ballwell at 2009-03-15 19:26 x
新宿にもヒヨドリやメジロがやって来るんですね。
ピンクの花びらに囲まれてると、まさに春の風景。
暖かさも日に日に増して、春本番も間近ですね。
鳥を狙うには忍耐力が必要みたい、私は待ちきれそうもないですよ。
Commented by isao_isao at 2009-03-16 00:07
>nama3さん、こんばんは。
いえいえ、ヒヨドリとメジロしか見えないんですよ(^^;
人物を入れた写真、楽しいです(^^)v
Commented by isao_isao at 2009-03-16 00:08
>mitsuoさん、こんばんは。
リンクありがとう御座います。
私もリンクさせて頂きますね。
Commented by isao_isao at 2009-03-16 00:10
>ballwellさん、こんばんは。
ヒヨドリとメジロは此処彼処で見る事が出来ます。
忍耐力・・・私も有りません(^^;
<< 迷い鳥   028) お月様   026) >>