赤塚公園・雨日和   029)

下のインコ、母親が近所の子供にあげてしまったので、今週はガッカリ気味でした。。。(^^;
少しでも一緒にいると情がうつりますね・・・
その子供と親御さんには、本当の飼い主が見つかったら返してあげるよう、これだけは約束しました。
でもな~、子供だって別れたら辛い思いをするだろうなって思います。
たかが半日でも物凄く寂しいですもの・・・(^^;


さてさて、気を取り直して。。。先週の土曜日、冷たい雨が降っていたのですが、赤塚公園へ行ってきました。

         01、公園へ行く途中、雨水がバシャバシャ落ちているの場所がありました。
c0068050_2221159.jpg


         02、フッキソウ
c0068050_22132493.jpg


         03、 
c0068050_22244976.jpg


         04、
c0068050_2225837.jpg


         05、
c0068050_22252588.jpg


         06、
c0068050_22254471.jpg


         07、
c0068050_2226672.jpg


         08、これは以前に載せたオウレンの今です。
c0068050_22263353.jpg


         09、
c0068050_22262389.jpg


         10、キクザキイチゲ
c0068050_22264885.jpg



この季節、メジロやヒヨドリをカメラでは撮れても、人には寄って来ない・懐かない鳥です。
この下のインコは、物凄く人懐っこかったんでとても残念です。
みっともない話ですが、母親と喧嘩しちゃいましたよ(^^; 

        
by isao_isao | 2009-03-20 22:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2009-03-21 07:29 x
あらあら、インコさんは、数奇な運命を辿っていますね。
それにしても、冷たい雨の中でも撮影されているのですね
。頭が下がります。E-3は防塵防滴で少しくらいの雨は、
問題に「しませんが、肝心の人間の方は、めげるのが早
いですからね。特に私の場合。
Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-21 11:07
おはようございます♪
そうですよね~メジロやヒヨドリはカメラで撮れても、人には寄ってこないし懐かない鳥ですよね。
セキセイインコは元々はオーストラリア原産ですけど人間が買い鳥に改良したから懐き易い鳥ですからね。
少しの時間でも一緒に居れば情が移りますよね。僕も猫の撮影でも情がすぐに移って分かれるときに寂しくなりますよ。
雨の日でこそE-3の防塵・防滴機構が活躍してくれますよね。
1枚目の写真はお見事なシャッターチャンスですね\(~o~)/
Commented by howdygoto2 at 2009-03-22 02:35
冷たい雨が降る中の撮影お疲れ様です。
苦労した甲斐があって、いい写真撮れましたね。
このシズル感がいいです。
Commented by isao_isao at 2009-03-22 11:27
>nama3さん、こんにちは。
いえいえ、雨の日狙いは空いているから!ってのが主な理由です!w
それに午後からは雨も止む予報でしたからね。
Commented by isao_isao at 2009-03-22 11:30
>mitsuoさん、こんにちは。
セキセイインコはオーストラリアが原産なんですか!知りませんでした。
未だに少しですが、未練引きずっています(^^;
一枚目は、音がする位の落ち方だったんですよ!
なので気が付きました(^^
Commented by isao_isao at 2009-03-22 11:34
>howdygotoさん、こんにちは。
植物園に入ってから小雨になったので楽でした!w
中には小さな花をしゃがみ込んで、濡れた地面に膝と肘を付いて撮っている方もいらっしゃいましたよ!
私はLVのお陰で濡れずに撮ってました(^^)v
<< 赤塚公園・雨日和-弐   030) 迷い鳥   028) >>