赤塚公園・雨日和-弐   030)

もう一回、雨の日の赤塚公園を載せます。
実際後半は雨も止んだきました。


         01、ダンコウバイ こちらは50-200mmで撮っています。
c0068050_1046378.jpg


         02、   〃    こちらは14-54mmです。
c0068050_10454624.jpg


         03、ボケの花 こちらは50-200mm
c0068050_10463672.jpg


         04、 〃    こちらは14-54mm
c0068050_10474015.jpg


         05、シュンラン
c0068050_10515134.jpg


         06、・・・ミヅキ(名前を写して無かったっす・・・^^;)
c0068050_10535536.jpg


         07、雨滴が光っていたので。
c0068050_10562865.jpg
 

         08、なんだっけな?公園事務所の横で栽培してる園芸種です。
c0068050_1058029.jpg


         09、これも同じく事務所の前で栽培されています。
c0068050_10583545.jpg


         10、これは板橋美術館の公園で撮りました。梅?桜?
c0068050_1121877.jpg


         11、これはオマケ。家に咲いている赤いミツマタです。後ろには黄色いミツマタも有ります。
c0068050_1122414.jpg




この時期は花だらけですね~(^^
花は好きなのですが、名前を覚えるのは苦手です。。。^^;
出来るだけ名札を撮る様にしているのですが、たまに忘れてしまいます!w
ほんと毎年同じ事を繰り返し、パソコンに向ってから気が付くんですよ。。。

この前、『 GELATIN SILVER,LOVE 』と云う映画を観て来ました。

結構、Yahoo!映画の評価が悪いので如何なモノか!?と思ったのですが、写真趣味の私的には楽しめたかなと。。。(^^)

映像・動画だけど、彼方此方にシャッター音が聞こえる様な、頭の中で写真(シャッターチャンス)を連想してました!

監督が操上和美氏、スチールカメラマンですね。だからかな~

物語・内容は…どうでも良いです!w よく判りません(;^_^A

それ変でしょ!って多々感じます!w

でも宮沢りえがゆで卵を食べるシーンに目が釘づけになります。

そのシーンのビデオを永瀬正敏がライカM3?M4?で撮って、モノクロプリントするんですよ!

永瀬のカメラの使い方、ピントや露出を合わせるそぶりが無くお構い無し!?って使い方で陳腐だったけどね。。。(^o^;

あのゆで卵を食べてる宮沢りえの写真、欲しいっす!(^Q^)/^

*上の感想は携帯で書いたものです。
by isao_isao | 2009-03-22 11:23 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by かかし at 2009-03-22 12:57 x
はじめまして~
一眼欲しいのですが、フォーサーズにするかAPSサイズにするか悩みまくっていたところこちらを見つけましたぁw
ボケ具合がどんなものか気になってたのですが、十分ですねぇ
フォーサーズでもこんなにキレイにボカして撮れるんだという事が分かり、フォーサーズ買う事に決めましたぁ!
あとは、腕次第ですねww
それにしても、ほんと、すばらしい写真ばかりですね~
フォーサーズ買ったらお手本にさせて頂きます!
分からない事有ったら教えてくださいねw
またちょくちょく訪問させて頂きます  m( _ _ )m
Commented by macotoblog at 2009-03-22 17:28
macotoです。仕事が年度末をむかえ、ご無沙汰しております。
しっとりとした、マクロの花々素敵ですね(^^)
こちらもやっと桜、咲き始めた様です。
4月一杯で仕事も落ち着きますので、どんどん写真撮りに行きたいと思っています。
Commented by NeoN at 2009-03-22 20:46 x
インコ、残念でしたね。
情が移っちゃうんですよね。。。

『GELATIN SILVER,LOVE』、私も見たいなあと思っているのですが、話はイマイチなんですか?
永瀬正敏って確か結構写真好きで、自分でもライカをもって撮影したいた様な気がします。
宮沢りえのそのシーンは、確かにいいらしいと聞いたことがあります。「ああ、このシーンが撮りたくてこの人この映画撮ったんだな」っていう際だちするぎるシーンがあると、作品全体としてはいまいちってことが、多々ありますね<^^;
Commented by isao_isao at 2009-03-22 22:29
>かかしさん、こんばんは。初めまして。
私はフォーサーズ以外の一眼は使った事が無いのですが、
十分満足しています(^^
それでもレンズでしょうね。私はハイグレードレンズしか持っていませんが、
スーパーハイグレードレンズだともっと綺麗なボケ具合になりますよ。
150mmF2.0が欲しいっす(^^
また宜しくお願いします!
Commented by isao_isao at 2009-03-22 22:33
>macotoさん、お久しぶりです。
年度末、お忙しそうですね。この不景気な世の中ですから、忙しいのは良い事です(^^)v
桜には間に合わないみたいですが、体に気を付けてお仕事頑張って下さい!
Commented by isao_isao at 2009-03-22 22:42
>NeoNさん、こんばんは。
インコ、ほんと残念です・・・(^^;
永瀬正敏ってライカ使いなんですか!?
映画の中の彼の撮影している場面、速攻でフィルムを巻き上げて連射(?)している永瀬が頭に浮かぶんです(^^;
それもピントも露出も変えていない様に見えたんですよ。。。(^^
Commented by シゲ at 2009-03-23 12:24 x
こんにちは。
我が家の春蘭も咲きだしました。春が一気に来ましたね!
Commented by isao_isao at 2009-03-25 08:23
>シゲさん、お早う御座います。
お庭にシュンランが咲いているのですか!
私はここで初めて見ました。小さくて可憐なランの花ですね。
<< モノクロ-1   031) 赤塚公園・雨日和   029) >>