人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Imaging Expo 2009   034)

PIEに昨日、行ってきました。
平日だと言うのに沢山の人が見に来ていました。

今年は何となく会場が小さいく感じましたが、気のせいかな?


         01、入り口を入って直ぐにPanasonicブースです。
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_232657100.jpg


         02、G1って小さいですね。
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23273583.jpg


         03、その横がSONYです。ほっぺたにαペイント。
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23305375.jpg


         04、その横がOLYMPUSブースです。 マイクロフォーサーズ、夏に発売予定なんですね。
            それにしてもモックの横のクロスの下には何が有るんでしょうね?思わせぶりがイヤらしいな・・・!w 
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23315411.jpg


         05、OLYMPUSはブースの横にアイスリンクまで作ってました。
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23375612.jpg


         06、CANONのお姉さん達
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23403197.jpg


         07、〃
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23404585.jpg


         08、〃
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_2341125.jpg


         09、〃
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23411379.jpg


         10、〃
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_2341202.jpg


         11、ここまでCANONです(^^ 製品は何も見てませんが。。。!w
Photo Imaging Expo 2009   034)_c0068050_23415973.jpg


         

すみません、今日は此処まで。明日出勤になっちゃったんですよ(- - ;

OLYMPUS『土屋勝義カメラマンの特別撮影講座』に参加してきました。モデルさん撮影術です(^^)v
やっぱり基本はコミュニケーションって事ですね!(笑) 
1、モデルさんの名前を覚えて、話し掛けながら(良い笑顔だよ!とか目線を頂戴!とか)撮影する。
2、撮ったら即液晶で確認するんではなくて、モデルさんに「ありがとう」って言葉を送る。
3、前に突っ込む・・・大き目にフレーミングして撮る。
4、ドンドン撮る!w
5、後は何だっけな~?(^^

まぁ、こんな感じの30分でした。時間が短く感じました。汗だくでハンドタオルがびっしょりになっちゃいました(^^
その辺の成果?は後日載せます。

あ!前回出ていた、PCM竹尾と云う和紙とかのプリント用紙を扱っている会社が出ていなかったのが残念です。PICTORICOは出ていましたけどね。



            
by isao_isao | 2009-03-28 23:58 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuta at 2009-03-29 12:23 x
こんにちは
楽しそうなイベントですね
モデル撮影は1〜4大切ですね
5も? (笑)
Commented by nama3 at 2009-03-29 23:51 x
こんばんは。
PIEへ行かれたのですね!私も行きたいのですが、どうも
ああいう場所は気後れしてしまって、行っていません。でも
いろいろ、勉強になるイベントがありそうですね。来年は、
なんとか時間を作って行きたいと思います。
 成果写真に期待しています。オネーサン写真、見るのは
大好きです(笑)
Commented by isao_isao at 2009-03-31 00:37
>yutaさん、こんばんは。
イベント自体楽しくて30分が直ぐに経ってしまいました。
たのには良いですよ!w
Commented by isao_isao at 2009-03-31 00:40
>nama3さん、こんばんは。
イベントは予約・抽選なので、事前のネット予約が必要なんですよ。
成果があるかどうか・・・?もう少し待ってて下さいね!w
<< Photo Imaging E... さくらそう公園   033) >>