人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園の春   038)

先週の水曜日、雨上がりに日比谷公園へ行ってきました。
シットリとしていて花も柔らかく綺麗でした。



         01、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16315051.jpg


         02、
日比谷公園の春   038)_c0068050_1632748.jpg


         03、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16325092.jpg


         04、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16334114.jpg


         05、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16341797.jpg


         06、
日比谷公園の春   038)_c0068050_1635345.jpg


         07、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16353280.jpg


         08、
日比谷公園の春   038)_c0068050_1636390.jpg


         09、
日比谷公園の春   038)_c0068050_16362314.jpg




少し前まで寒かったのでソメイヨシノの満開が遅くなりましたね。
早いうちから桜の下で花見をやっている人達がいましたが、寒かったでしょうね~(^^
そういえば、自分は今年も花見の予定が無かった・・・・(^^;
by isao_isao | 2009-04-05 16:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by nama3 at 2009-04-05 21:44 x
5枚目の若葉の赤が印象的ですね。
紅葉の赤と違って、若葉の赤は、やっぱりしっとりしていますね。
サクラは、今が満開。もうすぐ散り始めますね。何だか、めまぐる
しく感じます。
Commented by yuta at 2009-04-05 22:14 x
こんばんは
色とりどりで春爛漫ですね
あたしも先日久しぶりに日比谷公園にいきました
まだ桜が開花する前で、他の花もあまり咲いていなかったです

Commented by isao_isao at 2009-04-06 01:01
>nama3さん、こんばんは。
5番目の若葉は赤いけど瑞々しいですね。紅葉の赤とは違う力強さを感じます。
桜は何処も満開ですね!今日は色々な場所でお花見をしているのを見かけました。
Commented by isao_isao at 2009-04-06 01:06
>yutaさん、こんばんは。
日比谷公園には今年初めて行ったんですよ。
少し前だと確かに花は少なかったでしょうね。
また行ってみてください(^^
Commented by jump1700 at 2009-04-06 09:29
お久しぶりでございます。
今年は初めてデジイチで桜撮りに挑戦してますが、すごい難しいです。
特に青空じゃ無いときに桜の淡い色をどう切り取るのか、、、

そういう意味で3枚目の写真はすごく勉強になります(^^)
Commented by isao_isao at 2009-04-06 22:57
>jumpさん、こんばんは。此方こそご無沙汰してます(^^;
私の場合何でもですが、曇り空の時は空を出来るだけ入れません。
表情がある雲なら入れますがね。
アップの時は+補正で柔らかさを出したりしていますよ。
3枚目はどちらにしても、日比谷界隈のビルが入り込むので広くは撮れないんですよ(^^
<< 赤塚植物園・春爛漫-1   039) スピードスケート・ショートトラ... >>