赤塚植物園・春爛漫-1   039)

昨日、日曜日に赤塚植物園へ行ってきました。
カタクリが目的だったのですが、少し遅かった。。。。(^^;
一輪だけまともなのが咲いていましたが、殆ど残骸でした。
それでも他にも沢山の花々が咲いていたので楽しめました。
今回は前半です。



         01、赤塚植物園のすぐ隣にある東京大仏に咲いていました。
c0068050_22111035.jpg


         02、上の写真のバックのボケはソメイヨシノです。
c0068050_2211296.jpg


         03、赤塚植物園はニリンソウが最盛期です。
c0068050_22122375.jpg

 
         04、こんだけ群生しています。
c0068050_22135224.jpg


         05、50mmマクロ。
c0068050_22143080.jpg


         06、その中に黄色い花が何輪か咲いていました。
c0068050_22154578.jpg


         07、黄色い花を50mmマクロで。
c0068050_22163177.jpg


         08、沢山咲いていました。
c0068050_22321438.jpg


         09、50mmマクロで。   手ブレ?エッジがぶれてます。腕を伸ばしてノーファインダーですから!w
c0068050_22351195.jpg


         10、黄色い花ですが、名前は判りません。
c0068050_22414910.jpg


         11、カタクリはこの一輪だけ。後に載せますが、50mmマクロでも撮っています。
c0068050_22434088.jpg



まだまだ沢山撮っています。ヒトリシズカとか、シジミソウ、トキワイカリソウ、勿忘草など等。
でも明日も朝早いので今日は此処まで!明日は泊り勤務ですので続きは後日。
by isao_isao | 2009-04-06 22:51 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2009-04-10 23:14 x
元板橋区民として、ここは、本当に自慢できる場所ですね。
ニリンソウは区の花でもあるのですよ。
Commented by isao_isao at 2009-04-12 17:38
>nama3さん、
ほんと良い場所を教えて頂きました。
nama3へは感謝の気持ちでいっぱいです(^^
<< チューリップ   040) 日比谷公園の春   038) >>