赤塚植物園・春爛漫-2   041)

随分と開いてしまいましたが、赤塚植物園の二回目です。



         01、つぼすみれ
c0068050_16572826.jpg


         02、キジムシロ
c0068050_16585542.jpg


         03、石楠花
c0068050_1731055.jpg


         04、ヒトリシズカ
c0068050_17348100.jpg


         05、何でしょ?
c0068050_176991.jpg


         06、トキワイカリソウ
c0068050_1710178.jpg


         07、これは何だっけ・・・?
c0068050_17115542.jpg


         08、これも!?
c0068050_17123172.jpg


         09、これも・・・^^;
c0068050_17131215.jpg


         10、シダ
c0068050_17141598.jpg


         11、前回と同じカタクリを50mmマクロ・ノーファインダーで撮りました。
c0068050_17174036.jpg


         12、シジミソウ
c0068050_17183077.jpg


         13、忘れな草
c0068050_17192237.jpg


         14、リキュウバイ
c0068050_17205945.jpg


         15、チューリップも少し咲いていました。
c0068050_17235464.jpg





これ等は先週日曜日の撮影です。。。この一週間、拘束時間が長くて帰宅するのが遅く、中々整理出来ません。
それでも、昼間は隙を見てカメラ片手に撮っているんですよ(^^
なので撮ったモノが沢山溜まっています・・・・(^^;
by isao_isao | 2009-04-12 17:29 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-04-13 08:22 x
おはようございます。
赤塚植物園、爛漫ですね。05はオドリコソウ、07,08はヒヤシンスで
はないでしょうか。09は?です。これから、花に新緑に忙しいですね。
サクラが終わって、私の場合、次はハナミズキです。
Commented by shizenkaze at 2009-04-13 20:47
05はオドリコソウですね
在来種で最近はヒメオドリコソウに追われて少し少なくなっているようです
帰化植物が増えていて見るのには楽しいのですが環境問題としては考えさせられますね・・・・・
Commented by isao_isao at 2009-04-14 23:40
>nama3さん、こんばんは。
05はオドリコソウという名前ですか!ありがとう御座います。
ヒヤシンスって名前は知っているのですが、いざって時に出てきません・・・
ほんと何時まで経っても花の名前を覚えられないです。。。(^^;
ハナミズキは街中でも街路樹などに使われていて見かけますね。
Commented by isao_isao at 2009-04-14 23:43
>shizenkazeさん、初めまして。
私の拙いブログへお越し頂き、ありがとう御座います。
帰化植物と気化動物、ほんと憂慮すべき問題だと思います。
<< 信玄公祭り   042) チューリップ   040) >>