小石川後楽園・春   044)

先週の火曜日(7日)です。時間が有ったので小石川後楽園へ行ってきました。
桜の花が満開でとても綺麗でした。
載せるのがとても遅くなってしまいました(^^;



         01、綺麗なピンク色の枝垂れ桜でした。
c0068050_15384315.jpg


         02、
c0068050_15403439.jpg


         03、
c0068050_1541169.jpg


         04、ソメイヨシノ   ちょっとアンダーでした。。。(^^
c0068050_15525681.jpg


         05、これはオーバー・・・(^^;
c0068050_161911.jpg


         06、
c0068050_1624455.jpg


         07、
c0068050_1632521.jpg


         08、
c0068050_164385.jpg


         09、
c0068050_1611746.jpg


         10、メジロでもヒヨドリでもない鳥が桜の木に停まっているを初めて見ました^^
c0068050_1663629.jpg




小石川後楽園はとてもコンパクトで綺麗なお庭ですが、ですが油断をすると周りの建物が入ります。
東京ドームとかね。好きじゃないので建物が入らない様に撮りました!w

         
by isao_isao | 2009-04-18 16:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-04-19 07:22 x
すっかり葉桜になってしまいましたね。今年のサクラは
散り際が潔いというか、あっという間に散っちゃった感じ
がします。小石川後楽園のサクラって、こんなにきれい
だったのですね。2枚目、3枚目のハイキーなサクラ、
良いですね~。
Commented by NeoN at 2009-04-19 10:43 x
私も2枚目が好きですね〜。
昨日、久しぶりに50mmマクロ1本で出かけたのですが、ピントが合わずにストレスたまりまくりました(笑)。このところスナップばかりで、厳密にピントを合わせた撮影していなかったので、ほんとダメダメでしたよ。カメラのAFに期待してしまうので、「なんだこのバカカメラは!」ってカメラに八つ当たりですよ(笑)。
Commented by isao_isao at 2009-04-19 18:04
>nama3さん、こんにちは。
今年の桜は早かったですね。
2枚目と3枚目は一枚目の枝垂桜です。
枝垂桜は撮るのが難しく、一度も思ったとおりに撮れた事が有りません。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2009-04-19 18:07
>NeoNさん、こんにちは。
ZD50mmマクロ、私もこの所使っています。
去年、直しに出してろくすっぽ使っていないのに同じ症状で再入院。
同じお直し代を取られたので、保障期間中は特に使いまくろうかと思っています(^^
NeoNさん、E-3か30、または620でも如何ですか?w
<< 小石川後楽園・春ー弐    045) 飛びモノ^^;   043) >>