小石川後楽園・春ー弐    045)

昨日の続き、今回は桜の他に目に付いたモノを載せます。



         01、タチツボスミレ。
c0068050_17345435.jpg


         02、
c0068050_17542011.jpg


         03、
c0068050_1738851.jpg


         04、メダカかな?小さな魚が波紋を起こすんです。
c0068050_17394077.jpg


         05、山吹も沢山咲いていました。
c0068050_17413135.jpg


         06、これはなんでしょ?横にいた年配のご婦人に聞かれましたが、私も判りません(^^;
c0068050_17513687.jpg


         07、これも上の花と一緒で色違いです。
c0068050_17442964.jpg


         08、此方は鯉か何かの大きな魚が起こした波紋です。
c0068050_1745145.jpg


         09、一枚追加します。足元に来ても餌取りに夢中で私に気が付いていませんでした。で、丁度私に気が付いた時です!w
c0068050_18524940.jpg




ふう、やっと桜が終わりました。。。あ!まだ有ります!!
撮ったのを溜めちゃうと面倒ですね~(^^
会社の拘束時間が長くなったので、中々確認ををする時間が取れません。
時間が有ると飲みに行っちゃうし・・・(^^;

今週は火曜日が泊り勤務、水曜日は明け。木曜日から日曜日までは出張の予定です。。。。


         
by isao_isao | 2009-04-19 17:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by jump1700 at 2009-04-19 20:44
こんにちw
自分も先週行ってみました。小石川後楽園 ^^
撮った画はisao_isaoさんと全然違いますが。。。(汗

ここは純粋に日本庭園なので、花見の季節といえどここでブルーシートを
広げる宴会チームは居ないですね(^^

来年はここで桜に挑戦致します。
Commented by NOBU at 2009-04-19 21:21 x
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
なにやら不規則みたいで大変ですね。

3枚目のタンポポ。
すごいですね。こんな撮り方があったんだ。
Commented by isao_isao at 2009-04-20 00:13
>jumpさん、こんばんは。
ここでは流石に宴会までは。。。(^^;
コンパクトな庭園ですので二周しましたが、丁度良いです。
周りにビルが無ければ嬉しいのですが・・・
Commented by isao_isao at 2009-04-20 00:15
>NOBUさん、こんばんは。
4月に入って、メチャクチャ不規則と云うか寝不足と云うか。。。(^^;
3枚目のタンポポは50mmマクロでノーファインダーです。
腕を伸ばして近寄りましたw。
Commented by シゲ at 2009-04-21 07:37 x
おはようございます。
小石川後楽園と小石川植物園はいいところですね。小石川後楽園はよく手入れがされていて綺麗な大名庭園ですね。私は意図的に桜と周りのビルやドームを入れて撮りました。
Commented by koya1484 at 2009-04-21 22:04
自然の息吹きを感じます。
元気もらいました。
ありがとう。
Commented by nama3 at 2009-04-21 22:22 x
こんばんは。
3枚目が良いですね。ちょっと目から鱗でした。
大都会の真ん中とは、とても思えないですね。
良いですね~。
Commented by isao_isao at 2009-04-23 23:04
>シゲさん、こんばんは。
小石川後楽園と植物園は都会の中にあって、近場で良いところですね。
この後、梅雨になったら小石川植物園に紫陽花や菖蒲を見に行こうと思っています。

私は建物を入れるのが駄目なんですよ・・・
何故か意図的に入れるイメージが湧きません(^^;
Commented by isao_isao at 2009-04-23 23:05
>koyaさん、こんばんは。
春は植物が生き返りますね~
冬の間を我慢して、いっせいに芽吹いてきます。
Commented by isao_isao at 2009-04-23 23:08
>nama3さん、こんばんは。
3枚目は意図しないで撮れた一枚です(^^
イメージしては撮れていませんでした!w
<< さくら吹雪    046) 小石川後楽園・春   044) >>