三社祭-1   057)

昨日の土曜日、浅草へ行ってきました。
三社祭には3回目です。今年は浅草寺が改修工事していました。

去年は日曜日に出掛けたので、雷門通りはホコ天でした。
今年は浅草界隈を歩き回り疲れましたよ・・・ホコ天でお御輿を待っていた方が楽だったな~(^^;



         01、人の頭だらけでお御輿を担いでいる人が見えません・・・!w
c0068050_16535725.jpg


         02、境内に入ると左折、
c0068050_16544499.jpg


         03、一脚を伸ばしてLVで撮っていますが、LVが見辛くてピンが判りませんでした(^^;
c0068050_16554851.jpg


         04、浅草寺の裏の広場に町内会のお御輿が続々と集まります。
c0068050_16575327.jpg


         05、楽しそう(^^
c0068050_16584652.jpg


         06、やっぱり今年も肩車に目が行きます(^^
c0068050_1659457.jpg


         07、正面は見てなかった・・・(^^;
c0068050_1712611.jpg


         08、向こうは5656会館方面
c0068050_1742585.jpg


         09、ライトが付いているんです。夜はライトアップされるんでしょうね。
c0068050_176582.jpg


         10、
c0068050_1791192.jpg


         11、写真だとお御輿の威勢・動きを写すのが難しいです。房が大揺れに揺れているんですけどね(^^
c0068050_17272161.jpg


         12、で、浅草寺裏の広場に集合、これから浅草神社でお払いを受けて鳥居を抜けて各町内へ。
c0068050_17381033.jpg





今日は此処まで。。。先ほどテレビで、三社祭のドキュメントをやっていました。
地元に生まれ育ち、三社祭が来ないと年が明けない!?みたいな感じらしいです。
気風の良いお母さんが格好良かったです(^^)v


今朝、与野公園へバラを撮りに行ったんですね。
そしたら、『バラ祭り』だかをやっていて、駐車場へ入れませんでした。。。
他に駐車場が用意しているみたいでしたが、イマイチ場所が判らず、面倒になって帰りました・・・(- - ;
雨が降り止んだところで、良い感じだったのにな~(^^
by isao_isao | 2009-05-17 18:38 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 三社祭-2   058) 山野草展-2   056) >>