三社祭-2   058)

三社祭の二回目です。




         01、半被姿、小さい子でも格好良いです。
c0068050_23371155.jpg


         02、屋台はお祭りの楽しみの一つ!(^^
c0068050_23395381.jpg


         03、浅草寺裏の広場です。
c0068050_2340562.jpg


         04、熱気が凄いです!
c0068050_23425120.jpg


         05、祭りばやし
c0068050_23511645.jpg


         06、此方も気合いが入ってます!
c0068050_23525198.jpg


         07、手ぬぐいが可愛かったです。
c0068050_23535452.jpg


         08、まだまだ広場に集まってきます。
c0068050_23551744.jpg


         09、後姿
c0068050_23561142.jpg


         10、此方は女神輿?
c0068050_2357328.jpg





今日のニュースで日曜日の三社祭の模様をやっていました。
物凄い熱気の中、喧嘩は始まるし、その内に一人が本社に乗っかったみたいですね。。。
あれだけ神様と同じ高さに登るな!って云われているのに・・・(--;
来年はどうなるのでしょう?


もう一回あります。明日は毎週恒例の泊り勤務なので、アップは明後日(か、明々後日?w)になります。
by isao_isao | 2009-05-19 00:03 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by ピーマン at 2009-05-19 15:22 x
こんにちは!

法被に鉢巻...
良いですね
粋ですね~♪

これがあってのやはり日本の祭りですね

それにしても担ぎ手が若いのは良いのですが
何か俯き加減で照れていると言うか元気が足りないと言うか..

isaoさん~撮りながらハッパを掛けてやりましたか?(笑)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-05-20 20:42
こんばんは~

お祭りの写真いいですね♪

熱気がこちらまで伝わってきそうですよ(^^♪
Commented by nama3 at 2009-05-21 20:51 x
こんばんは。
ここのところ、ちょっと忙しかったので、殆ど
お邪魔できなかったのですが、三社祭が行わ
れたのですね。もう、初夏と言うことですね。季
節の巡りが一段と早く感じられます。
Commented by isao_isao at 2009-05-21 22:55
>ピーマンさん、こんばんは。お久しぶりです。
お祭りは楽しいですね~!参加していたらもっと楽しいのでしょうね(^^
いやいや、写真が悪いのですよ!(^^;皆さん、元気いっぱいで担いでましたよ!(^^)
Commented by isao_isao at 2009-05-21 22:56
>mitsuoさん、こんばんは。お久しぶりです。
熱気を写すのが難しくて。。。(^^;
お神輿の動きを写したかったのですが、中々思うように撮れませんでした。
Commented by isao_isao at 2009-05-21 22:58
>nama3さん、こんばんは。
お忙しそうですね。体には気を付けてくださいね。新型インフルエンザもとうとう関東上陸しちゃいましたからね。。。
三社祭が終わると梅雨が来て、真夏のくそ暑い夏になってサンバカーニバルです!!(^^
<< 山下公園~赤レンガ倉庫   059) 三社祭-1   057) >>