三社祭-4   060)

三社祭の最後です。




         01、浅草の町内の彼方此方にこの提灯が飾られていました。
c0068050_20371661.jpg


         02、右端にもちょこっと写っています。
c0068050_20392632.jpg


         03、飴細工。うまく作りますね~!何だか判ります?タヌキだったかな!?
c0068050_20413829.jpg


         04、入山せんべい。ここのお煎餅は固くて美味しいですよ(^^
c0068050_20433431.jpg


         05、浅草芸者さん?粋な着物姿が格好良かったです。
c0068050_20452976.jpg


         06、この辺りで一杯飲みたかったな~(^^;
c0068050_2145284.jpg
         

         07、浅草神社でお祓いをした後、お神輿は各町内へ。
c0068050_20471933.jpg




あらら、もう少し有るかと思ったら、これだけしか有りませんでした(^^;
まぁ、今年はこんな感じです。来年は日曜日に行くことにします(^^
by isao_isao | 2009-05-23 21:28 | 5)お祭り・花火 | Comments(5)
Commented by yuta at 2009-05-24 04:16 x
おはようございます
半纏に粋な着物姿の女性
江戸情緒ゆたかですね〜
PCはどうですか?
Commented by nama3 at 2009-05-24 07:53 x
isao_isaoさん、のスナップ写真、ますます磨きが
かかってきたように感じます。何にレンズを向けるか、
人それぞれですが、その人が出ますよね。それと時
代が時代だけに、顔を撮せない。大変な制約ですね。
私もちょっと本格的にスナップに挑戦したいと思って
います。
Commented by isao_isao at 2009-05-24 18:04
>yutaさん、こんばんは。
芸者さんでしょうかね!?
メチャクチャ綺麗でした(^^

PC自体は変わらずなのですが、インターネット接続に問題あるみたいです。。。(^^;
リンクも少し待てば表示されだすのですが、メチャクチャ遅いです(^^;
IEの設定だか不具合だと思うのですが。。。??
Commented by isao_isao at 2009-05-24 18:07
>nama3さん、こんばんは。
正面から撮りたいですね~(^^;
こう云う場でも色々と気にしてしまいます・・・
かといって、お顔を撮った人全員に承諾を貰う訳にもいかず・・・
でも、人を撮るのは楽しいですね~w(^^)w
Commented by シゲ at 2009-05-27 20:19 x
こんばんは。
私も三社祭にはE-3を持ち出して行ってきました。やはり人込みではE-3は抜群ですね!
<< 新宿御苑・薔薇-1   061) 山下公園~赤レンガ倉庫   059) >>