赤塚植物園-1   069)

先週の土曜日、雨降りだったので花菖蒲を撮りに行くか、
紫陽花を撮りに行くかと迷っているうちに小雨になってきてしまい、
気力が削がれてしまいました。。。(^^;
でも何処かへ行きたくて赤塚植物園へ行ってみました。


         01、
c0068050_22413055.jpg


         02、毒キノコ?w
c0068050_2242626.jpg


         03、
c0068050_22433588.jpg


         04、この花は初めて見ました。フェイジョア・フトモモ科ですって!
c0068050_22461152.jpg


         05、小さい花で下を向いているので撮りにくいっす!^^ フユサンコ・ナス科
c0068050_22492198.jpg


         06、
c0068050_22501171.jpg


         07、
c0068050_22512021.jpg


         08、うつぼぐさ・しそ科
c0068050_22515570.jpg


         09、黄色い花びら、何の花だか判りませんでした。。。
c0068050_22542924.jpg


         10、これは蝶々です(^^
c0068050_22562231.jpg


         11、どくだみは沢山咲いていました。
c0068050_22575359.jpg



続きます。

この季節は雨の撮影が続いてしまいます!
平日の雨は嫌いですが、休みは雨降りになって欲しいです(^^
by isao_isao | 2009-06-08 22:58 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented at 2009-06-08 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoto at 2009-06-09 07:15 x
水滴の写り込みと、雨の匂いまで伝わって来そうな作品ですね
特に03.04.が素敵です
Commented by howdygoto2 at 2009-06-10 00:57
こんばんは。
雨の撮影ご苦労様です。
E-3だと安心ですね。
どの写真もシットリ感があって好きです。
Commented by シゲ at 2009-06-10 15:37 x
こんにちは。
赤塚植物園は一度行ってみたいところです。浦和からだと意外と車で近
いのですね!
小石川植物園の紫陽花は、さほど本数はありませんが綺麗です。やはり
緑と花菖蒲が今一番綺麗な時だと思います。
Commented by nama3 at 2009-06-10 18:34 x
雨の日は、やっぱりテンションが上がりませんよね。
それでもしっかり撮られていて、見習わなければと思い
ます。今週末の天気はどうなんでしょう。できたらちょっと
遠出をしたいと思っています。
Commented by isao_isao at 2009-06-10 22:26
>鍵コメさん、初めまして。こんばんは。レスが遅くなりすみません。
E-1をお使いとの事、私はめっきり使っていませんが、良いカメラですよね。
リンクの件、了解しました。此方こそ宜しくお願い致します。
Commented by isao_isao at 2009-06-10 22:34
>macotoさん、こんばんは。
雨の日の匂い、癒されますね~
私、この季節は雨に日がメインの撮影日です(^^
Commented by isao_isao at 2009-06-10 22:36
>howdygotoさん、こんばんは。
雨の日の撮影、実際は苦労を感じません(^^
これからは暑くなるのでアノラックを着ていると中身はビッショリですが・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2009-06-10 22:38
>シゲさん、こんばんは。
小石川植物園の情報、ありがとう御座います。近いうちに行ってみたいと思っています。
赤塚植物園は、こじんまりとしていますが、種類が豊富でお勧めですよ!
是非行ってみてください。
Commented by isao_isao at 2009-06-10 22:40
>nama3さん、こんばんは。
私、特にこの季節は雨の日の方がテンション上がるんです・・・(^^
平日は晴れて欲しいけど、休みの日は雨で良い!ってな感じですw
今週末は曇りだったかな?でも入梅しましたね。。。(^^)v
<< 赤塚植物園-2   070) 清澄庭園-2   068) >>