染谷花しょうぶ園-1   073)

昨日は雨が降らないのを恨めしく、、、w
で、今日も同じ様な天気との事、二日も家に居たらおかしくなりそうだったので、
花菖蒲を撮りに行ってきました。染谷花しょうぶ園は6月だけオープンしているんです。
その他の月日をこの6月に綺麗に咲かせる為に精魂込めて育てています。

此処へは三度目です。 前回は一昨年(去年は行きませんでした)、
その日は土砂降りで、
E-330しか持って行かなかったので大変でした(^^ E-1を持っていけば良かったと反省したのを覚えています(^^;
今日は、あそこまで降らなくても良いけど、雨降って欲しかったな~(^^:



         01、
c0068050_21454458.jpg


         02、
c0068050_21465091.jpg


         03、
c0068050_21473718.jpg


         04、
c0068050_2149483.jpg


         05、
c0068050_21493731.jpg


         06、
c0068050_21502764.jpg


         07、
c0068050_21532971.jpg


         08、
c0068050_215431.jpg


         09、
c0068050_21545448.jpg


         10、
c0068050_21565179.jpg


         11、
c0068050_21581211.jpg


         12、
c0068050_2159218.jpg


         13、
c0068050_2203040.jpg


         14、
c0068050_2223780.jpg


         15、
c0068050_227149.jpg


         16、
c0068050_2275732.jpg




約2時間、撮り捲くりました!(^^
まだまだ続きます。

柔らかさを出したかったのでコントラストを下げています。
それでも中々感じが上手く出ません。 ソフトフィルターが行方不明です。。。(^^;
by isao_isao | 2009-06-14 22:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2009-06-14 22:45 x
こんばんは。
実は、私も今日、花菖蒲を撮りに行きました。場所は、堀切菖蒲園
です。でも、こちらの方が良かったですね。isao_isaoさんの写真
の腕もありますが、こちらの方が、密度が濃そうに見えます。それと
堀切菖蒲園は、お祭りだったこともあって、人が多く、ゆっくり写真
を撮ることが出来ませんでした。
Commented by isao_isao at 2009-06-14 23:34
>nama3さん、こんばんは。
堀切菖蒲園は行った事無いんですが、そんなに混んでいるんですか!
会社の同僚が住んでいるので先週聞いてみたら、行った事無いって云ってました!w
此方は着いた時に観光バスが2台も止まっていたので、アチャ~って思ったのですが、
既に帰る間際みたいで空いていました(^^)v
それでも広い画を撮ろうとすると、沢山の人が入るので中々撮れませんでしたけどね。
Commented by macoto at 2009-06-15 10:49 x
私も先日、花ショウブ撮りに行きましたが、最初昼間に行った時は、
直射日光が暑すぎてしおれかけていました。
係の方に早朝と夕方に来たら元気な花ショウブが見られるとの事で、出直して夕方撮りました。
私の場合シャープネスやコントラスト上げすぎて、硬い感じになってしまいました(T_T)
勉強になりました!
Commented by yuta at 2009-06-16 03:49 x
おはようございます
きれいですね
雨に濡れるとしっとりとして更にきれいなんでしょうね
染谷花しょうぶ園初めて聞きました
6月だけ開園でそのために丹精を込めているとか
こいいうところもあるんですね
驚きましたよ
Commented by isao_isao at 2009-06-16 22:50
>macotoさん、こんばんは。
花菖蒲は日の光が強いと萎れた感じになりますね。
私は晴の日は行きません!w
シャープネスとコントラスト、撮っている時は設定は弄りませんが、
パソコンで補正しています(^^
Commented by isao_isao at 2009-06-16 22:52
>yutaさん、こんばんは。
やっぱり、この時期を代表する花なので雨中では生き生きしています。
この頃は土日に雨が降らないので少し残念です(^^;
<< 染谷花しょうぶ園-2   074) 丸の内   072) >>