真っ赤な夕日    075)

花菖蒲は一回お休みして、一昨日(18日木曜日)の夕日です。
横浜のみなとみらいの端っこ、高島駅の近くにいました。

気が付いたのが遅く、場所の移動も出来ずにビルだの電線だのが邪魔ですが。。。(^^;
こういう夕日(眩しく無い)は滅多に見れないので貴重です(^^






         01、実際はもっと濃いオレンジ色なんです。。。
c0068050_8321031.jpg


         02、これは近いかな!?
c0068050_833147.jpg


         03、トリミング
c0068050_8341085.jpg


         04、トリミング
c0068050_834578.jpg


         05、
c0068050_8353374.jpg


         06、トリミング
c0068050_837627.jpg


         07、追加:もっとトリミング(^^
c0068050_2054453.jpg




色が難しいですね~(^^;
この後、空一面が染まるかな!?って思ったのですが、そうでも無かったみたいです。
時間が無くて待ってられませんでしたが。。。(^^
by isao_isao | 2009-06-20 08:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2009-06-20 18:20 x
おお~!!これは凄い色合いですね。
何かの予兆?吉兆ならいいですね。そんな気分になってしまいました。
それにしても、太陽の回りだけが綺麗に色づくなんて、珍しいです場面
に遭遇しましたね。カメラを持っていたことも凄い。シャッターチャンスは
いつ来るか分かりません。私も見習って、常時持ち歩かないと。
Commented by isao_isao at 2009-06-21 08:17
>nama3さん、お早う御座います。
年に何度かは見られるんですよ。
確かに予兆と云われれば、今の世の中何かが起きる・起こる?って感じもしますね(^^;

カメラはいつも傍らに置いてあります。毎日持ち歩いていますが、
お陰で(?)万年肩凝りに悩まされています。。。(^^;
<< 紫陽花   076) 染谷花しょうぶ園-2   074) >>