ところざわ・ゆり園   077)

ようやく休日に朝から雨が降りました(^^)v

雨の音で目が覚めて、昨日から考えていた元ユネスコ村、今は『 ところざわの ゆり園 』へ行ってきました。
なんやかんやで家を出たのが8時半過ぎ、久しぶりに行ったので道に迷い・・・着いたのが10時半過ぎでした。。。(^^;

家から所沢を抜けて、狭山湖方面へ行っているつもりが、何時の間にか清瀬!?また戻っているじゃん!!
敗因は、地図を見なかった事っす(^^;;; 去年も行っているので過信していました!
早くナビ付けないと!w



         01、
c0068050_055955.jpg


         02、
c0068050_0572546.jpg


         03、
c0068050_05639.jpg


         04、
c0068050_0592454.jpg


         05、
c0068050_10038.jpg


         06、
c0068050_103997.jpg


         07、
c0068050_111873.jpg


         08、
c0068050_114825.jpg


         09、
c0068050_124294.jpg


         10、
c0068050_1310100.jpg


         11、
c0068050_135710.jpg


         12、
c0068050_143422.jpg


         13、
c0068050_151471.jpg


         14、
c0068050_155670.jpg


         15、
c0068050_162496.jpg


         16、昼食は休憩所の“ ゆり根のテンプラ付きザル蕎麦 ”を。ゆり根って甘いんです。
c0068050_185958.jpg




帰りは、そこそこ混んでいたのに1時間で着きました(^^ 

まだまだ続く、 続き物が多くなってます。。。(^^;
by isao_isao | 2009-06-22 01:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-06-22 06:15 x
おお-!見事ですね。
ここも1度行こうと思いながら行っていない場所のひとつです。
雨の日は、ユリも生き生きとしているのですね。水滴が美しい。
雨の日も写真日和ですね。
 ここは、三脚は持って行って大丈夫なのでしょうか。
Commented by macoto at 2009-06-22 08:39 x
やっぱり雨の日の植物(ゆり)は、生き生きとしていますね(^^)
水滴に写った景色もいい感じです。
後は、カメラとレンズが濡れるのが心配です(^_^;)
Commented by isao_isao at 2009-06-22 23:13
>nama3さん、こんばんは。
此処はお勧めです。ちょっと入場料がお高いですが。。。1000円っす!
三脚はOK!です。ただ、E-3になってから三脚の出番が減りました。。。
昨日は持って行きましたが、ブレ防止の止まり木状態で殆ど使いませんでした。
Commented by isao_isao at 2009-06-22 23:18
>macotoさん、こんばんは。
オリンパスのE-3と私の持っているハイグレードレンズ、その上のスーパーハイグレードレンズは、
防塵・防滴なので雨は気にした事は有りません(^^)v 
ただレンズに水滴が付くのを気遣うだけですよ(前玉に付くと流れちゃいますから)。

macotoさんのお使いのNIKON・D3も防滴ですよね。
レンズはどうなんでしょう?他のメーカーのレンズ等、丸っきり判りません。。。(^^
<< ところざわ・ゆり園-2   078) 紫陽花   076) >>