人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴海大橋辺り・夕景、朝景   084)

鬼灯市は一回お休みします。

晴海通りからビックサイトへ抜ける通り、築地移転で問題になっている埋め立て地辺りで撮っています。

夕景は先々週に撮りました。19時前だったかな。
暗い所を持ち上げるとノイズが凄く、載せるのを躊躇っていました(^^;
でも、朝景を先週の金曜日に撮ったので、同じ辺りからの夕方と朝ってのも面白いかな!?って事で載せます。



         01、
晴海大橋辺り・夕景、朝景   084)_c0068050_1041226.jpg


         02、
晴海大橋辺り・夕景、朝景   084)_c0068050_105884.jpg


この日も眩しくない夕日で綺麗でした。


         03、
晴海大橋辺り・夕景、朝景   084)_c0068050_1055022.jpg


         04、
晴海大橋辺り・夕景、朝景   084)_c0068050_1061468.jpg


こちらは朝の8時頃。僅かな隙間から青空が見えて爽やかだったのですが、感じたとおりに撮れてないな~(^^;
by isao_isao | 2009-07-12 10:08 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(10)
Commented by NOBU at 2009-07-12 11:40 x
太陽のグラデーションがいいですね。
地元の通勤経路だと夕日の良いロケーションって少ないんですよ。
isao_isaoさんは日食はどうされます?
Commented by koya1484 at 2009-07-12 14:35
小さな太陽もいいですね。
Commented by NeoN at 2009-07-12 21:47 x
夕焼けのノイズなんて、気になりませんよ。
2枚目の太陽は、おそらくトーンジャンプしているのだと思いますが、それが面白い効果になっていますね。
夕景の写真はなんだか不思議感じです。風と雲の影響でこういう作り物みたいな空になることがたまにありますね。不思議です。
Commented by macoto at 2009-07-13 07:42 x
望遠の夕日、寂しげでノイズもいい感じですね
03.04.のビル街と空、ダイナミックな雲が迫力です!
Commented by moroq at 2009-07-13 09:40 x
ビルから覗く夕日が綺麗に撮れてますね〜
Commented by isao_isao at 2009-07-13 23:10
>NOBUさん、こんばんは。
夕景も朝景も帰り道に撮りました。
後ろを振り返ると、おおぉっ!って場面でして、先の信号でUターンしてます(^^

日食ですが、先ほど私は泊り明けだと思うので、何処かロケーションの良い場所を探そうと思っています。
アストロソーラーフィルター、先ほど注文しました。
NDも4と8しかないし、これだと駄目みたいですので、このフィルターを加工してみます。
Commented by isao_isao at 2009-07-13 23:11
>koyaさん、こんばんは。
一枚目は14mm(35mm換算で28mm)です。
でも、色が白くなってますね・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2009-07-13 23:14
>NeoNさん、こんばんは。
こう云うのをトーンジャンプと云うのですか!
実際、もう少し大きなお日様も撮っていますが、それは物凄いノイズです(^^;
お日様で露出を計っているので、周りは真っ暗になっちゃいます・・・
この色をだすのは難しいですね~
Commented by isao_isao at 2009-07-13 23:16
>macotoさん、こんばんは。
朝景の二枚は青空にある白い雲が面白かったんですよ。
後で見返してみたら、グレーの雲が良い感じで写ってました(^^
Commented by isao_isao at 2009-07-13 23:17
>maroqさん、初めまして。こんばんは。
見た目通りに撮るのは難しいですね~(^^;
また宜しくお願いします。
<< 浅草・鬼灯市-2   085) 浅草・鬼灯市-1   083) >>