第8回こうのす花火大会-1   092) hanabi

昨日の土曜日、行ってきました。

この花火大会は鴻巣市商工会青年部の皆さんの手作り花火大会です。
一軒一軒回りながら協賛金を集めたとの事。花火大会への思い!頭が下がります。

最初、今年は2尺玉も3尺玉も上がらないとの事なので、他の花火大会を考えていました。
ところが総数15000発と聞いたのと、去年の写真を写真展で使って頂いた上に、Pチケットを送って頂いたので、今年も行ってみました。

Pチケットが会場側だったので、お勧め場所の土手の上に陣取りました。
去年は荒川を挟んで吉見町側からの撮影でした。
今年の場所は打ち上げ場所が見えるんですよ!(^^

実際は屋台がある見物会場の土手辺りが良かったのですが、流石に3時頃ではブルーシートだらけで、
何処へも入れませんでした(^^;





         01、午後7時スタートです。まだ空は青みが残っています。
c0068050_16584961.jpg


         02、今年最初の尺玉
c0068050_16592510.jpg


         03、この画角はスターマインです。
c0068050_1723016.jpg


         04、この画角は尺玉。
c0068050_1725146.jpg


         05、
c0068050_1751963.jpg


         06、動きようが無いので同じ様な画角ばっかりになっちゃいました(^^;
c0068050_1764835.jpg


         07、
c0068050_1774249.jpg


         08、
c0068050_1784213.jpg


         09、
c0068050_17114064.jpg


         10、
c0068050_17125492.jpg


         11、
c0068050_17143237.jpg


         12、
c0068050_17151828.jpg


         13、
c0068050_1716495.jpg


         14、尺玉の迫力がイマイチ撮れないのでアップにしてみました(^^;
c0068050_17165196.jpg


         15、
c0068050_1718974.jpg


         16、
c0068050_17184593.jpg


         17、
c0068050_17202876.jpg


         18、
c0068050_1722873.jpg


         19、
c0068050_2023521.jpg


         20、
c0068050_17235382.jpg





うわっ!既に20枚も載せちゃいました(^^;
まだまだ沢山あるので次回載せます。
by isao_isao | 2009-07-26 17:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by macoto at 2009-07-27 07:17 x
綺麗ですね~!なんとか今年こそ1枚目2枚目の様な夕景花火の写真撮りたいです(^^)
EXIF見ながら勉強させていただきますね。
こちらは今年の花火、自粛ムードが広がっていて寂しいです(:_;)
Commented by isao_isao at 2009-07-27 23:38
>macotoさん、こんばんは。
こちらも自粛ムードがあります。
柏の花火大会が中止になったり、横浜の国際花火大会が理由は違えども中止になっています。。。
それでもこの鴻巣市の商工会は頑張っています。
手弁当だと思います。こういうのは微力ながら応援したいです(^^
Commented by こうのす花火大会実行委員会 at 2009-07-28 23:34 x
こうのす花火大会実行委員会のサイドです。
今年もご来場ありがとうございました。

写真!!すごいです!!!
写真提供のお礼のつもりで送った駐車券でしたが
今年もこんなに素敵な写真を撮っていただけて
もしかすると・・・来年も届いちゃうかもしれません。

来年は三尺上げられるように頑張りますのでよろしくです^^
そして、そして、・・・・・・!あとは景気次第です!!

今年もフォトブログのご投稿お待ちしております。
昨年失敗したんで、最初から大きいサイズで送っていただいてます。
Commented by isao_isao at 2009-07-29 22:57
>こうのす花火大会実行委員会さん、こんばんは。
今年も楽しませて頂きました。
場所が近いので迫力ある花火を見せて頂きました。

そうですね、来年は3尺は無理でも2尺玉をお願いします。
是非来年もP券お願いします。。。m( . . )m
フォトログへの投稿、出来るだけ早めに送りますね。
元サイズでの投稿、了解しました。
<< 第8回こうのす花火大会-2  ... 大桟橋・夜景   091) >>