第8回こうのす花火大会-2   093) hanabi

こうのす花火大会の2回目です。




         01、
c0068050_23424962.jpg


         02、
c0068050_23432031.jpg


         03、
c0068050_2344280.jpg


         04、
c0068050_23443467.jpg


         05、
c0068050_23451515.jpg


         06、
c0068050_2345447.jpg


         07、
c0068050_23462019.jpg


         08、
c0068050_23482784.jpg


         09、
c0068050_23493658.jpg


         10、
c0068050_2350877.jpg


         11、
c0068050_23504272.jpg


         12、
c0068050_23511378.jpg


         13、
c0068050_23521522.jpg


         14、
c0068050_23524511.jpg


         15、
c0068050_23531981.jpg


         16、
c0068050_235348100.jpg


         17、
c0068050_2354352.jpg


         18、
c0068050_23551070.jpg


         19、
c0068050_23555518.jpg


         20、
c0068050_23563633.jpg




何故に尺玉の迫力が出ないのでしょう???
全てバルブで撮っているので、シャッターを閉じるのは意のままです。
ですが、これでOK!って所で閉じているのに、後で確認すると迫力が感じられません。。。
難しいっす・・・(^^;
by isao_isao | 2009-07-28 00:02 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)
Commented by jyuumei at 2009-07-28 05:39
おはようございま~す♪
ご無沙汰しております。

Web上花火大会堪能させて頂きました。(^^)
花火って難しいですよねぇ、私なんかなかなか手が出ない。
ライブビュー使って撮影されるのですか?
自分がどうしても夜の写真は苦手なので、花火は見る側に回ってしまいます。 (^^;)
タイミング難しそうですね。
魅せるタイミングって何処なんだろうと思ってしまいますね。
でもしっかり迫力伝わってきますよ。
また一杯の花火楽しませて下さいね。
Commented by nama3 at 2009-07-28 07:39 x
おはようございます。
見事な花火写真ですね。私は、花火は撮ったことがありませんが、
場所取りからして難しそうに感じます。それに、E-3のバルブは使っ
たことさえありません。凄いですね。
Commented by yuta at 2009-07-28 17:02 x
こんにちは
もう、花火大会が始まっているのですね
川で打ち上げているのでしょうか
大きくてとても綺麗です^^
Commented by howdygoto2 at 2009-07-28 22:21
こんばんは。
夏は、やっぱり花火ですね。
でもまだ見ていないです。
ここで花火を満喫しました。
Commented by isao_isao at 2009-07-29 22:46
>Jyuumeiさん、こんばんは。此方こそご無沙汰しています。。。
花火を見物するなら撮影も出来ますよ!!
私は撮影する前は、あ~花火が上がってるな。。。位にしか興味は無かったんですから!w
Commented by isao_isao at 2009-07-29 22:49
>nama3さん、こんばんは。
場所取りは情報収集ですね!w
それと現地でのロケーションの把握でしょうか!
一番暑い中から行ってないと場所が取れない花火大会もありますが、
少し地方ならソコソコ余裕で取れるみたいです。
私の横にいたNIKON使いの30代半ば位のカメラマンは横浜から来ていましたよ!w
Commented by isao_isao at 2009-07-29 22:51
>yutaさん、こんばんは。
此処は荒川の河川敷です。
周りに何も無くて、実際それが単調になるのかな!?とも思いますが、
花火自体は大したモノだと思います。
ただ写真に上手く撮れないだけで。。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2009-07-29 22:54
>howdygotoさん、こんばんは。毎年撮り終わると反省が多々有るのですが、
それを活かしきれていません。。。
花火自体を撮るのも面白いですが、gotoさんでしたら周りの雰囲気もいれるでしょうね。
今年は始まるまでは狙っていたんですけどね・・・(^^;
<< 第8回こうのす花火大会-3  ... 第8回こうのす花火大会-1  ... >>