彩夏祭・よさこい   095)

昨日の土曜日、毎年恒例の祭夏祭へ今年も行ってきました。
昼間は『 関八州よさこいフェスタ 』が行われます。
今日もやっていると思いますが、生憎の雨降りで私はパス。。。
雨降り好きの私ですが、昨日撮った写真の整理で朝からこの時間まで掛かってしまいました(^^

会場は、朝霞の市役所付近と朝霞台にもあるのですが、毎年私は市役所付近のみです。
1駅電車に乗るのは面倒で・・・(^^;

よさこいは動きが判らないので、中々気に入った写真が撮れません。
動きを感じる写真を撮りたいのですが難しいです。。。




         01、
c0068050_1984093.jpg


         02、
c0068050_1992490.jpg


         03、
c0068050_1911751.jpg


         04、
c0068050_19115896.jpg


         05、
c0068050_19123277.jpg


         06、
c0068050_19162467.jpg

         
         07、
c0068050_19181047.jpg


         08、
c0068050_19195546.jpg


         09、
c0068050_19204452.jpg


         10、
c0068050_19212327.jpg


         11、
c0068050_19225820.jpg


         12、
c0068050_19241910.jpg


         13、
c0068050_1925069.jpg


         14、
c0068050_19262345.jpg


         15、
c0068050_1927712.jpg


         16、
c0068050_19305361.jpg


         17、
c0068050_19312184.jpg


         18、
c0068050_1933558.jpg


         19、
c0068050_19344786.jpg


         20、
c0068050_19422146.jpg


         21、この後は花火大会です!(^^
c0068050_19425563.jpg




今年は雨が心配されましたが、雨は降らず!
オマケに例年に比べ気温も低かったので、踊り手さん達も演じやすかったと思います。
今日は一転して一時土砂降りの荒れ模様です。
今日も行きたかったな~(^^


21枚も載せてしまいました。二回に分ければ良かったかな。。。。(^^;
この後に花火大会もあるので良いっか!(^^
by isao_isao | 2009-08-02 19:45 | 5)お祭り・花火 | Comments(16)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-02 20:25
こんばんは。
よさこい祭りの迫力が感じられますね。
大阪も今日の午前中は凄い雨でした。
早く梅雨が明けてくれませんかね。
Commented by isao_isao at 2009-08-02 21:40
>mitsuoさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
よさこいは難しいです。パターンが判らないので、ブレブレも沢山です(^^;
ほんと、冷夏になってしまいましたね。秋が心配です。。。
Commented by jyuumei at 2009-08-03 12:44
こんにちは~♪
なかなか苦労されている感じが伝わってきますね。
アングルからSSまで。
私は10番がいいなぁなんて(^^;) 冗談ですけどね。

躍動感って難しいですね。
でも笑顔がいっぱいなのはとても良いです。
またいっぱい見させていただきま~す。
Commented by macoto at 2009-08-03 13:22 x
こんにちわ~(^^)
よさこいの激しい動き 写真から伝わってきますよ!
私も10番に一票(^_^;)
Commented by NOBU at 2009-08-03 20:11 x
isao_isaoさんはフレーミングがしっかりしてますよね。
動感もよく出てますね。
僕はよさこいを撮ると泡食っちゃって右に左に偏るんですよ。(笑)

土日とも行ったのですがお会いできませんでしたね。
NeoNさんとはばったり会えました。
Commented by yuta at 2009-08-03 23:05 x
こんばんは
華やかな衣装ですね
若者達のエネルギーを感じます
Commented by isao_isao at 2009-08-03 23:19
>Jyuumeiさん、こんばんは。
動きが判らない被写体は難しいですね。
10番目のフラダンスの女性は綺麗でした(^^)v
内緒ですが、私のベストショットです!!w
Commented by isao_isao at 2009-08-03 23:21
>macotoさん、こんばんは。
いや、10番目はフラダンスですから!!!!w(^^)w
Commented by isao_isao at 2009-08-03 23:25
>NOBUさん、こんばんは。
私は土曜日だけでした。日曜日は雨が降っていたので中止かな!?って思っていました。
でも、知り合いが撮りに行っていたんですね。
いや~、土曜日に撮り過ぎていなかったら日曜日も行ってました!(^^

土曜日、郵便局を基点に彼方此方撮ってましたよ。
お会いしませんでしたね・・・(^^;
NeoNさんもいらしていたんだ。来年は何処かで落ち合いますか!(^^
Commented by isao_isao at 2009-08-03 23:28
>yutaさん、こんばんは。
結構年配の参加者も多いんですよ・・・(^^
それでも皆さんメチャクチャ楽しんで演じています。

各チームで衣装は凝っています。
けっこう力が入ってますよね! サンバにも劣らないと思います。
Commented by nama3 at 2009-08-04 19:52 x
こんばんは。
このイベントも我が家の近くで行われいるのですね。毎年この時期になる
と朝霞周辺で、派手の姿の一団を良く見かけます。よさこいは、まだ見た
ことありません。来年は是非カメラを持って駆け付けたいと思います。
Commented by howdygoto2 at 2009-08-05 13:43
こんにちは。
よさこいの踊り、いいですね。
僕も今月の表参道のよさこいと浅草サンバ、見に行きたいです。
Commented by isao_isao at 2009-08-08 08:39
>nama3さん、お早う御座います。
各チームが一生懸命演じています。
楽しげな姿はみていても撮っていても楽しいです!(^^
是非来年は撮ってみてください。
Commented by isao_isao at 2009-08-08 08:41
>howdygotoさん、お早う御座います。
一年が早いですね~
もう今月末は浅草サンバカーニバルです!
表参道のよさこいは見た事無いのですが、サンバと一緒で混みそうですね(^^;
Commented by NeoN at 2009-08-12 02:38 x
isaoさん、こんばんは。
見逃していました。
良い瞬間をとらえていますね。
実際の場面を見ているので、あの状況でここまでまとめるのはなかなかすごいなあと感心します。ローアングルから狙ったりして構図も工夫されていますね。
今年は子どもの保育園が参加するということで付き添いでした。
2日目の雨は残念でしたね。
来年からのお祭りの行方が心配です。来年は落ち合いましょうか。
Commented by isao_isao at 2009-08-13 23:56
>NeoNさん、こんばんは。
保育園の参加、親御さんは大変ですね(^^
お疲れ様でした。
2日目は雨でしたね~ やらないと思っていたんですよ・・・(^^;
雨の日好きとしてはとっても残念でした!!w

来年、NeoNさん、NOBUさんと落ち合うのも面白いですね(^^
<< 彩夏祭・花火-1   096) 第8回こうのす花火大会-3  ... >>