人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)

INDY JAPAN300mileは一回お休みして、
少し前に手に入れたSIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮りした曼珠沙華を載せます。

まず、最初に感じたのはAFが遅い!って事でした。HSMってHighSpeedMortorの略?
違いました。。。ハイパーソニックモーターの略らしいです。
【HSM (ハイパーソニックモーター)
この機種は、超音波駆動のモーターを採用しています。AFスピードの高速化と静粛性を実現します】

                                                   SIGMAのHPより、
これ、全然早く無いんです。。。
これはPIEのSIGMAブースで実感済みでしたが、それにしても遅いっす(^^;

それと前ピン気味のような気がします・・・ 曼珠沙華の他にも色々と撮っていますが、
合掌マークが出ても狙った箇所にピントが着てない事が度々。。。
少し体を前にすると合うんですよ。これは調整に出した方が良いかな!?(^^;
オークションで手に入れたので保証書が無いんです。後ほど問い合わせだけでもしてみようかと思います。

今回は今が旬の曼珠沙華だけですが、他にも撮っているのは追々アップしていきます。




          01、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_912057.jpg


          02、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_9123757.jpg


          03、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_9131115.jpg


          04、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_9143634.jpg


          05、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_915278.jpg


          06、
曼珠沙華 SIGMA150mm 1:2.8 APO MCRO DG HSMで試し撮り   115)_c0068050_9155363.jpg




撮影場所は、上の三つは木場公園、下の三つは四谷の土手(H・ニューオータニ側)です。
by isao_isao | 2009-09-22 09:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-09-22 12:32
こんにちわ。
曼珠沙華は彼岸花ですよね。
鮮やかな赤が印象的ですね。
遅れましたが150mmマクロご購入おめでとうございます。
合焦マークが出てもピントが合わないんですか?
いちど出品者に相談したほうが良さそうですね。
Commented by isao_isao at 2009-09-22 12:38
>mitsuoさん、こんにちは。
そうなんですよ。合掌マークが出てシャッターを押しても微妙に合っていないんです。。。
出品者よりもメーカー直接の方が手っ取り早いと思うので、休み明けにでもメールしてみます。
これで修理費が高ければ考えますけどね・・・(^^;

彼岸花は変換するのですが、「曼珠沙華」は変換しなかったんですね。
で、単語登録したので使っています(^^
Commented by あっきー at 2009-09-22 18:23 x
折角のシルバーウィークなんで、巾着田に行ってきたのかと思ったよ!
Commented by nama3 at 2009-09-22 20:35 x
こんばんは。
シグマ150㎜、おめでとうございます。このレンズ、以前から気になって
います。新機材の導入は、しばらくお休みしようと決意していますので、
ちょっと目の毒かも・・(笑)
Commented by isao_isao at 2009-09-22 21:42
>あっきー、こんばんは。
って云うか、さっきまで一緒に飲んでたじゃんか!w
巾着田、まだ一昨年のお腹一杯が消化してないから行かない!(^^
Commented by isao_isao at 2009-09-22 21:45
>nama3さん、こんばんは。
本当はOLYMPUSの150mmF2.0が欲しいですけどね(^^
私も気になっていたのですが、PIEでAFが遅いのに気が付き、
これなら50-500mmの方が良いかな!って思っていました。
nama3さんはお持ちですよね。
地デジテレビも買っていないので、ちょっと手が出ないんですよ。。。(^^;
<< IRL® IndyCar® S... 2009 IRL® IndyC... >>