地元赤提灯の旅行-2   119)

越後湯沢のアルプの里で撮ったのを載せます。




         01、花の前に朝6時頃の日の出です。
c0068050_18531428.jpg


         02、
c0068050_18561011.jpg


         03、
c0068050_18564526.jpg


         04、左後方の蕾にピンが来ちゃいました(^^;
c0068050_18574677.jpg


         05、
c0068050_1859029.jpg


         06、
c0068050_18593730.jpg


         07、
c0068050_190173.jpg


         08、
c0068050_1924998.jpg


         09、
c0068050_193222.jpg

  
         10、タンポポが咲いてました。
c0068050_194233.jpg


         11、
c0068050_195495.jpg


         12、
c0068050_1953531.jpg


         13、
c0068050_1961083.jpg


         14、
c0068050_1964651.jpg


         15、
c0068050_1993786.jpg




どれが高山植物なのか丸っきり判りませんが。。。
なんだか植物図鑑みたいな気がしてきました・・・(^^;

もう一回あります!w
by isao_isao | 2009-10-04 19:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-10-04 22:40 x
 こんばんは。
越後湯沢へは、最近行っていませんね。以前は、仕事や登山で
結構、行っていたのですが・・・で、湯沢といえばそばと酒でした。
 アルプの里という場所は、初めて聞きました。花の撮影にはも
ってこいの場所のようですね。
Commented by isao_isao at 2009-10-04 23:52
>nama3さん、こんばんは。
私は登山は勿論のこと、スキーもやらないのでスキー場とは無縁でした。
なので越後湯沢は今回が初めてです(^^;

アルプの里は「湯沢高原 アルプの里」が正式名称でしょうか!?
駅からも直ぐ近くですよ。時期によってはエーデルワイスやミヤマオダマキなど沢山の種類が咲くみたいです。
Commented by ensachi at 2009-10-06 14:33 x
ちは。
花の名前が知りたくたくなりますね。^^;
2枚目のタンポポの写真が好きです!
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:21
>ensachiさん、こんばんは。
花の名前、調べてよ!w
花の名前は覚えない・覚えられないんだよな~(^^;
<< 仲秋の名月   120) 地元赤提灯の旅行-1   118) >>