仲秋の名月   120)

昨日は中秋の名月でしたね。
私、地元の赤提灯で話が出て手持ちで撮ってみました。
ZD50-200mm+EC20で35mm換算だと800mm。
E-3の強力手ブレ補正が手ブレ+ほろ酔いにどれだけ効くか!!w



         01、SILKYPIX3.0 DCPイエロー
c0068050_025558.jpg


         02、SILKYPIX3.0 DCPレッド
c0068050_033994.jpg


         03、SILKYPIX3.0 ハードモノクローム
c0068050_043463.jpg




これが精一杯です・・・(^^;
全て同じ画像をSILKYPIXにて加工、Elements6.0でトリミング&アンシャープかけてます。

今日、E-3とSIGMA150mmAPO Macroをピント調整に出しました。何処まで調整されるかですが、
50-500mmや50mmF1.4を調整に出されている方達がいて、その後は問題無しみたいなので帰ってくるのが楽しみです。
それでも出荷時に調整は済ませるべきですよね!?(^^
by isao_isao | 2009-10-05 00:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by yuta at 2009-10-05 12:03 x
こんにちは
手持ちでこれだけシャープに撮れるのですね
すごい!!
Commented by nama3 at 2009-10-06 07:46 x
 手持ちで月の撮影ですか。ちょっとビックリしてしまいました。
silkypix、私も使っていますが、こんな機能があったのですね。
もっと活用しなければ・・・
 シグマ150マクロ、帰ってくるのが楽しみですね。
Commented by シゲ at 2009-10-06 12:02 x
こんにちは。
さすがE-3と腕ですね!
シグマは良いレンズを出しているのですが、ピントのトラブルが多いで
すね。出荷時の検査の体制に問題があるのでしょうね。あるいは顧客を
なめているのかもしれません。
Commented by howdygoto2 at 2009-10-07 10:27
おはようございます。
これ手持ちですか!
流石ですね。
オリンパスの手振れ補正は強力ですね。
Commented by macoto at 2009-10-08 08:16 x
おはようございます。
手持ちでこの解像感、すごいですね~。
望遠に強いフォーサーズの威力もすごいです。
私もマイクロですが、パナGF1行っちゃいました^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:24
>yutaさん、こんばんは。
E-3の手ブレ補正のお陰です。
500mm(換算1000mm)でも手持ちでお月様を撮ってる方がいます。
そのレンズが欲しいっす(^^
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:28
>nama3さん、こんばんは。
nama3さんがお持ちのSIGMA50-500mmでも手持ちで撮っている方がいます!
是非tryしてみて下さい(^^

SILKYPIXのblogがあるんです(私のExciteリンクにあります)。
ここに出ていました。結構面白いですよ(^^
E-3と150mm、明日帰ってきます。楽しみです^^
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:31
>シゲさん、こんばんは。
腕では有りませんね!丸っきりE-3のお陰です(^^
なめているってのは無いとは思います。
SIGMAへ電話した時も対応は丁寧でした。今日電話を頂いて、明日到着を教えて貰いました。
検査体制が完璧では無いのでしょうね。良いレンズを出しているので頑張って欲しいです。
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:33
>howdygotoさん、こんばんは。
E-3の手ブレ補正の威力は凄いですね~!
明日まではE-1を持ち出していますが、やっと帰ってくるので楽しみです。
Commented by isao_isao at 2009-10-09 22:37
>macotoさん、こんばんは!
オー!MFTへ行かれましたか!!
お散歩カメラには最適だと思います。
P-E1にしなかった、GF1にした理由は何ですか?
私はどちらが有っても使う機会は少ないと思うので買わないと思いますが(^^
<< 地元赤提灯の旅行-3   121) 地元赤提灯の旅行-2   119) >>