日比谷公園   125)

下と同じ、台風一過の日比谷公園です。

今夜にでも載せようと思っていたのですが、1時間早く目覚ましをセットしていて起きる時間を間違えました。。。(^^;
早目に会社に行くかな~


         01、
c0068050_545498.jpg


         02、
c0068050_547935.jpg


         03、
c0068050_5483791.jpg


         04、
c0068050_5492866.jpg


         05、
c0068050_5504098.jpg


         06、上のモンシロチョウが飛び立ちました!
c0068050_5512572.jpg


         07、
c0068050_5535277.jpg


         08、ちょっと遠かった(^^
c0068050_5545467.jpg


         09、
c0068050_5554659.jpg


         10、ピン甘です・・・
c0068050_5572614.jpg


         11、
c0068050_5581625.jpg


         12、
c0068050_559564.jpg


         13、
c0068050_601341.jpg


         14、
c0068050_603771.jpg


         15、秋の薔薇もそろそろ良い頃でしょうか?
c0068050_623892.jpg




今回はチョウチョをメインに載せてみました。
モンシロチョウは普段から撮ろうと思っても中々撮れなかったのですが、今回で一年分撮れた気がします(笑)
飛び立つ瞬間を待っていて撮れたのは06だけ。後は偶然です(^^
飛んでいるチョウチョは動きが不規則で難しいですね。改めて思いました!

E-1を久しぶりに使ってみて、やっぱり色が濃いな~って思ったのですが、嫌味は有りませんね。
もう少し使ってあげないと!(^^
by isao_isao | 2009-10-13 06:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-10-14 07:47
おはようございます。
本当にチョウチョウは撮影が難しいですよね。
僕も何度か撮影に挑戦してるけど駄目ですね~(泣)
本当にチョウチョウの飛びかたは不規則ですよね~(泣)
Commented by nama3 at 2009-10-14 08:41 x
 04,07のシジミチョウは、ウラナミシジミと言いましたっけ?
昨年、私も初めてこの蝶を撮影することに成功しましたが、
秋に見かけるシジミチョウのようですね。
Commented by kanekuro at 2009-10-14 21:11
私はE-1を買った理由は色彩でした。
やはり手放せません。。
Commented by シゲ at 2009-10-16 20:03 x
こんばんは。
綺麗ですね!先週、東御苑の帰りに日比谷公園へ向かって歩きだした
のですが、携帯電話が鳴って方向転換してしまいました。
Commented by howdygoto2 at 2009-10-17 09:32
おはようございます。
日比谷公園は先週行って来ました。
気が付かなかったけど、蝶がいっぱいいるんですね。
今度見つけてみようっと。
Commented by isao_isao at 2009-10-18 18:37
>mitsuoさん、こんばんは。レスが遅くなりすみません。
蝶々は難しいですね~
それでも近頃は飛んでいる蝶々を狙っています!
結構面白いです(^^ けど歩留まりは・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-18 18:40
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなりすみません。
ウラナミシジミですか!ありがとう御座いますm( . . )m
蝶々や花々の名前を覚えるのは大変ですね。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-18 18:41
>シゲさん、こんばんは。レスが遅くなりすみません。
東御苑には行った事が無いので、機会が有れば行ってみようと思うのですが。。。(^^
Commented by isao_isao at 2009-10-18 18:43
>howdygotoさん、こんばんは。
日比谷公園ってけっこう蝶々いるんですよ!
でも今年はアゲハチョウとクロアゲハは見てないです。
大きいので良いんですがね(^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-18 18:47
>kanekuroさん、こんばんは。どうもお久しぶりです(^^
すみません、順番を飛ばしてしまいましたm( . . )m
E-1の深みのある色味、久しぶりに使ってみて思い出しました。
未だに色褪せない(当たり前だけど・・・^^)ですね!
<< 芦花公園   126) 台風一過   124) >>