芦花公園   126)

先週、仕事の合間に芦花公園へ行ってきました。
此処は徳富蘆花の住居跡なのですね。
「蘆花恒春園」と看板に書いてあり、徳富蘆花の住まいが残っています。

先々週の土曜日、SIGMAから150mmAPO MacroとE-3が戻ってきました。
それからはテストを兼ねてこの一本しか使っていません。
それと150mm単焦点と云う画角がイマイチ掴めなくて、四苦八苦・右往左往しています(^^;




         01、
c0068050_1931370.jpg


         02、
c0068050_1934531.jpg


         03、
c0068050_1942394.jpg


         04、
c0068050_1945550.jpg


         05、SILKYPIX3.0 スィートライトブルー加工
c0068050_1953247.jpg


         06、トリミング
c0068050_196468.jpg


         07、
c0068050_196416.jpg


         08、
c0068050_1971353.jpg


         09、SILKYPIX3.0 スィートライトブルー加工
c0068050_1983384.jpg


         10、SILKYPIX3.0 スィートライトブルー加工
c0068050_1991917.jpg


         11、SILKYPIX3.0 柿渋色加工
c0068050_1995142.jpg


         12、SILKYPIX3.0 スィートライトピンク加工
c0068050_19102166.jpg


         13、SILKYPIX3.0 DCPイエロー加工
c0068050_19105366.jpg


         14、SILKYPIX3.0 スイートライトピンク加工
c0068050_19112670.jpg


         15、SILKYPIX3.0 DCPイエロー加工
c0068050_1912985.jpg


         16、SILKYPIX3.0 DCPレッド加工
c0068050_19125313.jpg


         17、SILKYPIX3.0 柿渋色加工
c0068050_19132849.jpg


SILKYPIX3.0で遊んでみました(^^ その他は殆どが撮って出しです。




150mmAPO MACRO、丸っきり別モノになって帰ってきました。
フォーカスは変わらずに遅いですが、ピントはバッチリ合っているみたいです(ピン甘・ブレは私の腕です^^;)。
35mm換算で300mmのMACROレンズ。150(300)mmの画角がまだピンと来ないので、
戸惑う事が多々有りますが、ZD50-200mmでも望遠側を多用している私には結構合っているかも!(^^
こうなるとSIGMAの50-500mmが欲しくなってきたりして・・・w(^^)w


先週はメチャクチャ忙しくて、二日も続けて泊りだったりとかしてました。。。(^^:
土曜日も仕事で帰りが22時前になり、今日は朝から親戚の法事(13回忌)があり横浜の泉区へ。。。

終わった時間も早かったので帰りに湘南方面へ行こうかな!って思っていたのですが、
交通情報を聞いたら稲村ガ崎で工事の為に片側一車線で渋滞が起きてるとか!
真っ直ぐ帰ってきました・・・(^^

明日は始発電車に乗って出勤です!オマケにまた泊りっす(-0-;)
by isao_isao | 2009-10-18 19:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-10-19 06:39
おはようございます。
実は僕もSIGMA150mmマクロを密かに狙ってるんですよ。
マクロで300mmは魅力がありますよね。
SIGMA50-500は購入したのですが出番が全くないんですよね。
またSIGMA50-500で撮影した画像をアップさせて頂きますね。
Commented by nama3 at 2009-10-19 23:23 x
お見事です!!
ピント調整って、大事なのですね。今日の写真を拝見する限り
しっかり調整がされたようですね。
 今日の写真では、4,5,17が特に気に入りました。特に17
は、すてきな色合いですね。
Commented by isao_isao at 2009-10-20 22:11
>mitsuoさん、こんばんは。
SIGMAの50-500mmをお持ちでしたか!
このレンズは今年のPIEのSIGMAブースでで試しましたが、AFは150mmよりも速かったです。
良いレンズだと思いますよ!画像、楽しみにしてますね!(^^
Commented by isao_isao at 2009-10-20 22:21
>nama3さん、こんばんは。
SIGMAは違和感を感じたらピント調整した方が良いみたいですね。
基本は素晴らしいと思うのですが、出荷時の最終チェックが弱いのでしょうかね!?(^^;
17の柿渋色は「日本の伝統色」との事。SILKYPIXにはその他に浅葱色、藍色、芥子色と有ります。
中々他の色目は使う機会が有りませんが、中々面白いテイストだと思います。
Commented by kanekuro at 2009-10-20 22:29
マクロ300mmの世界って深いですね!
SILKYPIX楽しそうです。。
急に欲しくなりました。
Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:11
>kanekuroさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
SILKYPIXは面白いです。感覚的にレタッチ出来るので使いやすいですよ。
是非、体験版で試してみてください。
<< 芦花公園・蝶々   127) 日比谷公園   125) >>