人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦花公園・蝶々   127)

仕事が忙しく、皆さんのブログへお邪魔出来てません。。。m( . . )m
明日も早朝から泊り勤務です。もしかしたら、明日にでも会社のパソコンからお邪魔出来るかもしれません。
仕事にもよりますが・・・(^^;

今回は下と同じく芦花公園の花の丘公園で撮った蝶々を載せます。
殆どがピンボケなので一枚だけ表に載せて、他はMoreに載せますので、暇でしたら見てください(^^


         01、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_22344125.jpg


この二羽(匹?)の蝶々は、ずーっと戯れながら飛んでいました。
暫くの間、この二羽ばかりを撮っていました。。。。けっかは。。。m( . . )m見せられるモノでは有りません。

いやはや、飛んでいる蝶々を撮りたくて、この頃はそればっかり狙っています。
でも丸っきりダメダメです。。。難しいっすね(^^

        



        
         02、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_2247384.jpg


         03、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_22474264.jpg


         04、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_22483922.jpg


         05、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_22501354.jpg


         06、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_2251565.jpg


         07、
芦花公園・蝶々   127)_c0068050_22523162.jpg

by isao_isao | 2009-10-20 22:58 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(12)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-10-21 06:13
おはようございます。
150mmMacroはやっぱり良いですね。
近寄れない昆虫の撮影には強力な武器になってくれますね。
Commented by yuta at 2009-10-22 12:23 x
こんにちは
1枚目は羽に光があたってとてもきれいです
芦花公園はなかなか機会がなくていったことがないです
四季折々楽しめそうですね^^
Commented by シゲ at 2009-10-22 21:12 x
こんばんは。
幻想的に見えますよ!面白い写真です。
Commented by nama3 at 2009-10-22 21:25 x
 どれも素晴らしいと思います。今、ズイコーデジタルアカデミー
「お花撮影テクニック講座」を受講中ですが、並木隆プロの「説明
写真はいらない」という言葉が、ずきっときました。無意識に花なら
花、昆虫ならその昆虫の説明をしてしまうことが意外と多いことに
気がつきました。今回の蝶の写真は、私にとって多くのヒントを含
んでいるように感じます。ありがとうございました。
Commented by NOBU at 2009-10-22 21:35 x
7枚目の色合いはいいですね。

飛んでいる蝶は難しいですよね。
ヒラヒラ動きが読めなくて。
Commented by koya1484 at 2009-10-23 00:39
お~
幻想的です。
夢の中で舞う蝶・・・
みたいです。
Commented by isao_isao at 2009-10-24 12:54
>mitsuoさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
SIGMA150mmマクロ、けっこう面白いです。
mitsuoさんの購入企画品目の3番目でしたか!w
猫撮りにも重宝すると思いますよ!(^^
Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:00
>yutaさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
芦花公園へは私も初めて行ってみました。
ソコソコの広さで花畑もあり、良い環境です。
直ぐ横に環八が通っているとは思えない位に中に入れば静かです。

なにしろピントを合わせるのに精一杯で、測光まで頭が回りませんでした(^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:00
>シゲさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
撮ってだしだと見れないので遊んでみました(^^;
Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:08
>nama3さん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
無意識と云うより、コツやタイミングを掴むのに精一杯です。
蝶々撮りは難しくて余裕が無いだけですよ(^^;
私にも判らないそのヒントとやら、今度教えてください(^^)
Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:08
>NOBUさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
7枚目で最初に遊んでみたんですよ。
そしたら面白いかな!?って感じになったので1枚目以外も遊んでみました(^^


Commented by isao_isao at 2009-10-24 13:09
>koyaさん、こんにちは。
レスが遅くなりすみません。
幻想的!それです!!それが狙いです(^^ ・・・!?w
<< 秋ヶ瀬公園   128) 芦花公園   126) >>