日比谷公園-1   129)

撮影場所を間違えていました。「新宿御苑」と書きましたが、正しくは『日比谷公園』ですm( . . )m


SIGMA150mmAPO Macroが続きますが、結構楽しいです(^^




         01、
c0068050_2123759.jpg


         02、
c0068050_21234544.jpg


         03、
c0068050_21242287.jpg


         04、
c0068050_21252687.jpg


         05、
c0068050_2127092.jpg


         06、
c0068050_21281165.jpg


         07、
c0068050_21291655.jpg


         08、
c0068050_21323138.jpg


         09、
c0068050_2135361.jpg


         10、
c0068050_21354560.jpg


         11、
c0068050_21362773.jpg


         12、
c0068050_21385693.jpg


         13、
c0068050_21393691.jpg


         14、
c0068050_21413514.jpg




この150mmMacroも面白いんですけど、SILKYPIX3.0の『 創造 』からダウンロードして使えるテイストがまた面白いです。
これって近頃のOLYMPUSのカメラに入っている機能と同じ事かなと。。。
でも撮っている時は、これはハードモノクロームにしよう!とかデイドリームにしよう!とか判断出来ません。
モニターで見ながら色々と試しています。
けっこうクセが判ってきた感じもするけど。。。
まぁ、あまり使い過ぎるのも何ナノですが、程々に使います(^^)
by isao_isao | 2009-10-25 21:58 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-10-26 22:20 x
こんばんは。
SILKYPIXは、私も持っていますが、この機能、面白いですね。
それにできあがった写真を拝見するとどれも被写体とマッチして
いるように見えますよ。01,06,07,12,13が自分の好みです。
アートフィルターも今のところ的に使えていない自分ですが、ちょっ
と触発された気分です。
 シグマ150マクロ、良さそうですね。あっ、当分、機材はお預けに
するのでした。くわばらくわばら(^_^;
Commented by isao_isao at 2009-10-27 00:15
>nama3さん、こんばんは。
この機能は、SILKYPIXのブログの「創造」というプラグイン(?)のテイストをダウンロードすれば使えます。けっこう面白いですよ!
SIGMA150mmMacro、このレンズ望遠マクロですのでnama3さんの花撮りには重宝すると思いますよ!(^^
Commented by NeoN at 2009-10-29 23:48 x
05、08が素晴らしいですね。
SILKYPIXのこの機能、評判がいいですね。
やっぱりこういうことって、ソフトウェアでやるべきものなんじゃないかって思っちゃいます。オリの方向性に疑問です。
Commented by isao_isao at 2009-10-30 23:47
>NeoNさん、こんばんは。
そうですね。私、どうせやるならRAWで撮ったなら、再生時にテイストを変えたらどの様に見えるの?って確認が出来る位やらないと!って思います。
私、最初から狙っては出来ません!(^^
<< 日比谷公園-2   130) 秋ヶ瀬公園   128) >>