今更ながらの秋桜   132)

先週の日曜日ですが、用事が有ったついでに大宮・花の丘公苑へ行ってきました。

秋桜とサルビアの花は沢山、それと薔薇の花と山茶花(かな?)その他チラチラと咲いていました。
秋桜もサルビアもとっくに最盛期は過ぎていて、特にサルビアは写真に撮るのが難しく断念。。。(^^;

今回は秋桜の花を載せます。
全てSILKYPIX3.0で色々とテイストをかけています。



         01、
c0068050_22284015.jpg


         02、
c0068050_22292239.jpg


         03、
c0068050_22295666.jpg


         04、
c0068050_22302645.jpg


         05、
c0068050_22305540.jpg


         06、
c0068050_22312583.jpg


         07、
c0068050_22323568.jpg


         08、
c0068050_2233639.jpg


         09、
c0068050_22334364.jpg


         10、
c0068050_22342033.jpg





秋桜、今年はチラチラとは撮っていたのですが、もう少し最盛期に此処へ来れば良かったです。。。
実際、花びらが落ちた茎が多くて残念でした。

もう一つ残念なのが、あまり蝶々が飛んでいませんでした。
あ!今年はアゲハチョウとクロアゲハを何処へ行っても見てません。今年は少なかったのかな?
by isao_isao | 2009-11-01 22:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by nama3 at 2009-11-01 22:56 x
 SILKYPIXによる色処理の所為でしょうか、普通のただ
きれいなだけのコスモスとは全然違う印象を受けました。
その時感じた印象を写真に定着出来たら良いですね。
 蝶の季節は終わりでしょうか。最近、めっきり少なくなり
ました。
Commented by isao_isao at 2009-11-01 23:33
>nama3さん、
SILKYPIXのテイストは一味違ったモノにしてくれます。
中にはどれを当て嵌めてもくどかったりして感覚に合わない写真も有るのですが、
今回みたいな被写体自体に精彩を欠いたモノには有効だと思います。

蝶々の季節は終わりでしょうね。明日からは寒波が入ってくるらしいので、見かける事も少なくなるんでしょうね。
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-02 06:05
おはようございます。

僕もNikonとOLYMPUSのRAW編集はシルキーピクスで作業をしていますよ。

Nikonは純正のCNX2で不具合でのメーカーの対応に嫌気がさしてシルキーピクスに買い替えをしましたよ。

シルキーピクスは動作が軽くて使いやすいソフトですよね~。
Commented by yuta at 2009-11-05 12:38 x
こんにちは
色とりどりのコスモスきれいですね
今年最後でしょうか
ゆっくりと鑑賞しました^^
Commented by シゲ at 2009-11-05 17:36 x
こんばんは。
コスモスもこんな風に現像すると面白いですね。
↓のモノクロは何となく寂しい感じがしますね。
Commented by howdygoto2 at 2009-11-07 08:47
おはようございます。
秋桜まだ撮ってません。
東京の秋も撮っていません。
写真展でバタバタしてました。
そして今月も写真展をやります。
Commented by isao_isao at 2009-11-07 09:53
>mitsuoさん、お早う御座います。レスが遅くなりすみません。
近頃はRAWでは撮っていません。殆どJPEGオンリーです。

でも、パソコンが非力で(未だにペンティアム4ですので)SILKYPIXの動作は今一つ遅いです。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2009-11-07 09:55
>yutaさん、お早う御座います。
ありがとう御座います。自分の感覚で弄ってみました。
もう秋桜は最後でしょうね。
Commented by isao_isao at 2009-11-07 09:57
>シゲさん、お早う御座います。
逆に撮って出しでは、終わりに近い秋桜で画になりませんでした(^^
下のモノクロ、朽ちていく感じの被写体だったので物寂しい感じになってますね(^^
Commented by isao_isao at 2009-11-07 09:58
>howdygotoさん、お早う御座います。
今回は行けなくて残念でしたが、また写真展をやられるのですね!
是非、次回はお邪魔したいと思います。
<< 大宮・花の丘公苑   133) 千葉・君津   131) >>