筑波山・紅葉ー1   137)

さてさて、明日も泊りになりましたので、筑波山の紅葉を取り急ぎ載せます。




         01、
c0068050_23183871.jpg


         02、
c0068050_23192452.jpg


         03、
c0068050_23201100.jpg


         04、
c0068050_23204349.jpg


         05、
c0068050_23211637.jpg


         06、
c0068050_23215240.jpg


         07、
c0068050_2323338.jpg


         08、
c0068050_23234694.jpg


         09、
c0068050_23241567.jpg


         10、
c0068050_23245129.jpg


         11、
c0068050_23253621.jpg


         12、
c0068050_23261924.jpg


         13、
c0068050_23264586.jpg


         14、
c0068050_23271896.jpg


         15、
c0068050_23275886.jpg




筑波山へは初めてだったのですが、思いのほか綺麗に紅葉していました。
雨降りでしたが、撮りだす頃には雨も止みました。
ただ筑波山神社の山門の横にテントが二張り有り、美観を損ねていました。。。(-0-;
なので(なのか?^^;)何処で撮っても同じ様な写真ばかりになってしまいました・・・(^^;

まだまだ続きます(^^
明日も5時起きなので風呂入って寝ますm( . . )m
by isao_isao | 2009-11-16 23:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-17 06:10
おはようございます。

筑波山の紅葉は綺麗に色ついてますね。
大阪はまだ少し早く今週末が見頃くらいだと思いますよ。

紅葉を撮影したら僕のブログに珍しく載せさせて頂きますね。
Commented by TAMA at 2009-11-17 08:05 x
技術的なことは全く分かりませんが
・・・赤と黄色と 
苔むした緑が とても綺麗!!!

11の緑葉 黄葉 赤葉のグラデーションも
たまらないです

Commented by jyuumei at 2009-11-17 08:48
おはようございま~す。
御無沙汰しております。
ここはまだ晩秋真っ盛りですね。
紅葉はいつ見てもいいですねぇ~。
私はもみじの赤とバックがグリーンになるシーンが大好きです。
赤やオレンジの色の演出にグリーンは最高です。
この立体感が何とも言えない秋を演出してくれますね。
Commented by nama3 at 2009-11-17 20:52 x
 筑波山とは、懐かしい。
私事で恐縮ですが、私は茨城県の出身です。小学校の遠足で登った
のを皮切りに、これまで5,6回は登っています。この写真は、筑波神
社の境内ですね。久しぶりに今年の正月は、ここに登ろうかな。
Commented by howdygoto2 at 2009-11-18 11:19
おはようございます。
秋は、やっぱり紅葉ですよね。
僕の方はバタバタして、紅葉写真撮ってないです。
Commented by yuta at 2009-11-19 11:30 x
こんにちは
紅葉、黄葉それぞれとてもきれいです
最近ははぜの鮮やかな朱色が好きです
なかなかみられないですけど・・・
Commented by isao_isao at 2009-11-19 22:54
>mitsuoさん、こんばんは。
筑波山は思ったよりも色付いていました。
ただ、麓のケーブルカー乗り場には綺麗な椛が有るのですが、
山頂の方は少しの楓があるだけみたいでした。
mitsuoさんの紅葉、楽しみにしていますね(^^
Commented by isao_isao at 2009-11-19 22:57
>TAMAさん、こんばんは。
いろは椛って云うのかな!?
一色に紅葉しないのが綺麗だね!
来週末辺り、平林寺も綺麗だと思うよ。
近いからチャリンコで行ってみれば(^^
Commented by isao_isao at 2009-11-19 22:58
>Jyuumeiさん、こんばんは。此方こそお久しぶりです。
Jyuumeiさんの地元でも綺麗な景色が見れるのでしょうね。
時間が出来ましたらお邪魔しますね(^^
Commented by isao_isao at 2009-11-19 23:04
>nama3さん、こんばんは。
nama3さんの登山のルーツは筑波山ですか!
私は初めてでしたが、天気が良ければ山頂から見える景色も綺麗ですね。

筑波山神社からケーブルカー乗り場の辺りが綺麗な紅葉を見せてくれますね。
Commented by isao_isao at 2009-11-19 23:06
>howdygotoさん、こんばんは。
経堂での個展は如何ですか?お忙しそうですね。
私、今回も都合が付き添うもありません。。。ごめんなさいm( . . )m
Commented by isao_isao at 2009-11-19 23:08
>yutaさん、こんばんは。
はぜの朱色、どんな色なんでしょう?
なにせ花の名前も木々の名前も中々覚えられなくて・・・(^^;
Commented by yuta at 2009-11-20 18:06 x
こんばんは
上から三番目の細長い葉の木です
漆科なので人によってはかぶれる恐れがあります
Commented by isao_isao at 2009-11-20 21:41
>yutaさん、こんばんは。
有難うございます。あれが“はぜ”ですか!
一つ勉強になりましたm( . . )m
<< 筑波山・紅葉-2   138) 二子玉川で   137) >>