赤塚植物園・モノクローム   148)

先週の日曜日に用事のついでに赤塚植物園へ少し寄りました。
冬模様です。



         01、午後だったのですが氷が張っていました。
c0068050_9131734.jpg


         02、
c0068050_91430100.jpg

  
         03、
c0068050_915868.jpg


         04、水仙はチラホラと咲いてました。
c0068050_916085.jpg


         05、
c0068050_917613.jpg


         06、
c0068050_9183775.jpg


         07、
c0068050_919271.jpg


         08、
c0068050_9211250.jpg


         09、
c0068050_92150100.jpg


         10、
c0068050_9234730.jpg





この後は、カラーで同じ様な写真を載せます(^^

皆さんのブログへお邪魔出来なくてすみませんm( . . )m
今夜にでもゆっくりと伺います。
これから掃除やら何やらしなくては。。。(^^;
by isao_isao | 2009-12-26 09:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by sma5004 at 2009-12-26 18:30
色が無い分テーマが際だつんですね。
1番目の写真、しばらく見入ってしまいました。
レンズは50-200mmか。。やっぱいいレンズだな〜。
(いや、レンズのせいだけではなく、もちろん撮影者の感性と腕があってのことですけど)
Commented by nama3 at 2009-12-26 20:37 x
 23日に自然教育園へ行ったのですが、ガマの綿毛が宙を舞う
光景に出会いました。しばし見とれ、我に返ってシャッターをきり
ましたが、それは面白い光景でした。
 赤塚植物園は、隅から隅まで知っているつもりです。写真を拝
見して、大体どの辺で撮ったか想像つきますが、モノクロームは
面白いですね。何処で撮ったかよりも、被写体そのものの存在感
が大きくなるように難じます。
Commented by isao_isao at 2009-12-26 23:34
>smaさん、こんばんは。
50-200mmは素晴らしいレンズだと思いますよ。
私はこれ一本で一日歩けます(^^ 一本如何ですか?w
Commented by isao_isao at 2009-12-26 23:36
>nama3さん、こんばんは。
赤塚植物園はnama3さんに教えて頂いた場所ですね。
私、今年だけで何回行っただろ?(^^
春先が楽しみですね!
Commented by yuta at 2009-12-27 21:56 x
こんばんは
午後でも氷が張ってましたか
確かに東京はこのところ冷えますからね
Commented by sma5004 at 2009-12-28 11:52
こんにちは。

いや、このレンズ持っているんですけど。。。
どうもレンズ以外の「なにか」に問題があるようです。(^^;;←こいつだって、問題は! orz
Commented by isao_isao at 2009-12-29 01:02
>yutaさん、こんばんあh。
この池は公園の入り口に有るのですが、日当たりはあまりよく有りません。
なので凍りも溶けないのでしょうね。
冬は寒くて当たり前。凍りも張れば霜柱も立たないと!ですね(^^
Commented by isao_isao at 2009-12-29 01:03
>smaさん、こんばんは。
あ!とっくにお持ちでした!!w
それならば、使い倒すしか有りませんよ(^^
<< 雨中の平林寺   149) カレッタ汐留・イルミネーション... >>