二日の湘南   002)

正月気分も収まった頃でしょうか?w

2日の撮影なのに今頃アップで済みませんm( . . )m
30日から3日まで平塚出張で、4日は休んだのですが、5日から平常業務に戻り7日の日は23時間も働いてました!(--労働基準局へ訴えてやるゾー!!w

で、8日の日、昼前から熱が出て、昨日病院で点滴を打ってきました。
疲れから来るモノだと思います。新型インフルエンザでは?って事で病院では待合室も別室にされ、鼻の粘膜検査をしました。
その結果、陰性だったので一安心です(^^)v
今日は殆ど体調は元に戻り、朝から写真をチェックしてました。


         
         01、夜明け前のグラデーション、この時間が一番綺麗ですね。
c0068050_1716555.jpg


         02、去年も撮りましたが、日の出前から釣り人が沢山います。
c0068050_17254712.jpg


         03、
c0068050_1734162.jpg


         04、サーファーも夜明け前から!寒そうっすね~(^^
c0068050_1736283.jpg


         05、登山用ブーツを履いていても爪先がメッチャ冷たくて、靴用ホカロンが欲しいです。
c0068050_17384928.jpg


         06、何か釣れたかな?
c0068050_1864474.jpg


         07、漁船も日の出前から沢山出漁しています。何が獲れるんだろ?
c0068050_1833436.jpg


         08、
c0068050_1892775.jpg


         09、
c0068050_18102074.jpg




この所、毎年新年は平塚で迎えていますが、日の出は何処で撮っていても飽きませんね~(^^
自然の雄大さ偉大さを目前で見れて感動です。



いったんホテルへ戻り、10時前に再び海岸へ向かいました。平塚は箱根駅伝の4区中継所があるんです。
今年は沿道沿いを確保したく10時前に着き、役1時間半ほど沿道で待ちました。
襷リレーの瞬間が撮りたかったんです。
その模様は後日!(^^
by isao_isao | 2010-01-10 18:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(20)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-01-10 20:19
こんばんわ~♪
キレイな夕焼けですね~(^^♪
とくに7枚目が好きな夕焼け色ですよ~\(~o~)/
Commented by isao_isao at 2010-01-10 21:43
>mitsuoさ~ん、夕焼けじゃないんですよぉ~(^^;
朝焼けなんですぅ~^^
Commented by yuta at 2010-01-10 22:10 x
こんばんは
きれいな朝焼けですね
シルエットになった釣り人やサーファーが
素敵なシーンを演出してます
Commented by macoto at 2010-01-11 07:11 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!
お仕事ご苦労様です。
私も年末からばたばたしておりましたが、やっと落ち着きそうです!

オレンジに染まった海岸、朝日がまぶしく感じますね(^^)
Commented by nama3 at 2010-01-11 09:17 x
おはようございます。
日の出の時間の、色彩豊かなグラデーション、素晴らしい。
山でも日の出前後の時間は、色彩が豊かでドラマチックな
光景を目にすることが多いのですが、色合いは違っても、海
でも同じなのですね。
Commented by sma5004 at 2010-01-12 08:10
いい朝焼けですね〜。
こちら日本海側では海から昇る朝焼けは撮影できないので憧れです。(その代わり海に沈む夕日は撮れますが)
8枚目の写真、サーファーが釣れたのかとちょびっとドッキリしました。(^^;;
Commented by シゲ at 2010-01-12 13:26 x
こんにちは。
仕事が大変そうですね。インフルエンザでなくてよかったですね。
早朝の海は綺麗ですね。
Commented by K at 2010-01-12 15:42 x
こんにちは、
綺麗な朝焼けですね。
やっぱり海はいいです。
Commented by tabasco-x at 2010-01-12 21:06
ご無沙汰しております^^
うわあ~海って四季をそれぞれ素敵な風景を
見せてくれますね!
isaoさんの感性ですよね(^_^)/

今年も楽しみにしております。
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します(^_^)/
Commented by ピーマン at 2010-01-15 04:58 x
何とも惹かれる色の世界ですね
こんな出会い..
私が味わったらどんなに興奮するかと..

ところで熱は大丈夫ですか?
風邪は治りかけが大事と言いますのでどうぞお身体ご自愛下さいね
Commented by howdygoto2 at 2010-01-16 09:48
おはようございます。
正月そうそう忙しかったんですか。
冬の湘南は、夜明け前から人が集まっているんですね。
空の色が、すごくいいです。
早起きした甲斐がありますね。
Commented by isao_isao at 2010-01-16 10:46
>yutaさん、お早う御座います。レスが遅くなりました。
毎年、釣り人は見かけるんですが、今年はサーファーも現れてくれました(^^
Commented by isao_isao at 2010-01-16 10:48
>macotoさん、おめでとう御座います。レスが遅くなりました。
正月二日の朝日も眩しかったです。ホントはオレンジ色の太陽を見たいんですけどね!w
Commented by isao_isao at 2010-01-16 10:50
>nama3さん、お早う御座います。レスが遅くなりました。
山も海も自然の創り出す美しさはドラマチックですね。
こう云う時なら早起きも苦にならないんですけどね(^^
Commented by isao_isao at 2010-01-16 10:53
>smaさん、お早う御座います。レスが遅くなりました。
8枚目は欲張って二人が入る場所へ移動してみました。
確かにサーファーが釣れた様に見えますね!w
Commented by isao_isao at 2010-01-16 11:00
>シゲさん、おめでとう御座います。レスが遅くなりました。
ご心配をお掛けしました。今年は年明けから忙しく、疲れからの発熱だと思います(^^;
Commented by isao_isao at 2010-01-16 11:13
>Kさん、こんにちは。レスが遅くなりました。
海は一日いても飽きませんね。
またいらして下さい(^^


Commented by isao_isao at 2010-01-16 11:15
>tabasco-xさん、おめでとう御座います。今年も宜しくです(^^
tabasco-xさんの感性、見習いながら今年も頑張ります(^^)
Commented by isao_isao at 2010-01-16 11:18
>ピーマンさん、おめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。
海・日の出は毎日違う顔を見せてくれますから、ピーマンさんなら素晴らしい瞬間を撮られると思いますよ(^^
熱の方、翌日には下がりました。風邪でも無かったみたいです。
ご心配をお掛けしました。
Commented by isao_isao at 2010-01-16 11:21
>howdygotoさん、こんにちは。今年も宜しくです。
新年早々から忙しい日が続いていますが、どうにかこなしています(^^;
まぁ、写真を撮れればストレス発散になりますのでね!w
<< 箱根駅伝・平塚中継所   003) 初日の出&・・・  .001) >>