赤塚植物園・早春-3   020)

昨日載せようと思った節分草と他の花も少し載せます。




         01、
c0068050_21193338.jpg


         02、
c0068050_21201778.jpg


         03、
c0068050_21213058.jpg


         04、これは何でしょね?
c0068050_21225618.jpg


         05、スノードロップ
c0068050_21234993.jpg


         06、クロッカス
c0068050_2125383.jpg




じつは今日赤塚植物園へ行ってきました。雨は上がってしまったんですが、先週よりは増えてるかな!って思ったんです。
けど、節分草もスハマソウも増えてません。それに花びらが閉じていました。。。。残念!(^^;

福寿草の丈が長くなったのと、枝垂れ梅がソコソコ咲いていました。
それと赤いボケの花や、・・・ミズキ(名前忘れました^^;)、サンシュウユ辺りがそろそろかと思います。

あ!カエルが沢山いました。先週は見かけなかったのに池だけでなく、そこ等を歩いているのもいました(^^
カエルっと人が近づくと動かなくなるですね。蛇に睨まれたカエル状態です(^^
by isao_isao | 2010-02-27 21:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(9)
Commented by nama3 at 2010-02-28 10:18 x
おはようございます。
昨日、いかれたのですね。私は、今日、栃木方面へ遠征しようと
考えていたのですが、雨なので中止しました。午後、雨が上がっ
たら、赤塚植物園か小石川植物園へ出かけようと考えています。
ここ2,3日、暖かでしたので、カエル君がお出ましになったので
すね。4枚目は蕗の薹ではないでしょうか。
Commented by isao_isao at 2010-02-28 14:46
>nama3さん、こんにちは。
今日は変則的な仕事で4時半起きでした。既に家に居ますけど(^^
良い天気になりましたね~ でももう出るのが億劫になりました・・・(^^;

4枚目はフキノトウですか!ありがとう御座います。
Commented by シゲ at 2010-02-28 18:28 x
こんばんは。
今朝はかなり雨が降りましたね。何処へも行けなかったです。
赤塚植物園は我が家から30分ほどで行けるのですが駐車場が
無いですね。そこが不便です。
Commented by isao_isao at 2010-02-28 19:50
>シゲさん、こんばんは。
今日は寒い雨でしたね~ 今もワンコの散歩に出ましたがとても寒かったです(^^
赤塚植物園に折れる右手にコインパーキングがあります。
でも4台だけなので満車の時が多く空くのを待つのが大変です・・・(^^;
Commented by ojuju999 at 2010-03-01 21:23
こんばんは!
マクロれますね~シグマ!!
150ミリと言うことは地面にそれほどカメラを近づけなくても、
こんな臨場感たっぷりの写真が撮れると言うことですよね。
う~ん、うらやましい。
Commented by ojuju999 at 2010-03-02 05:35
おはようございます。
春の息吹シリーズいいですね~!
シグマの茶系の色合い描写が本当に映えていると思います。
フキノトウの背景のぼけていく所なんて垂涎ですね。デモ我慢します(笑)
Commented by yuta at 2010-03-02 12:23 x
こんにちは
色々な花が咲いて、
かえるも冬眠からさめて
いよいよ待ちに待った春ですね^^
Commented by isao_isao at 2010-03-02 22:13
>ojujuさん、こんばんは。
いえいえ、殆どを地面すれすれまで辛い姿勢になりながら撮っていますよ(^^

コーティングの違いでしょうか?色合いはOLYMPUSレンズとは違いますね。
Commented by isao_isao at 2010-03-02 22:14
>yutaさん、こんばんは。
一週違うだけで一気に増えてビックリしました。
もう少し後にカエル載せますね!(^-^
<< 日比谷公園・早春-1   02... 赤塚植物園・早春-2   019) >>