日比谷公園・早春-1   021)   

先週ですが、日比谷公園へ久しぶりに行ってきました。
まだまだ殆ど見るモノは有りませんでしたが、少しだけ撮ってきました。
(先週は二度も行っちゃいました・・・^^)




         01、サンシュウユの蕾をついばむヒヨドリさんです。そのまま食べてました。
c0068050_22174514.jpg


         02、マンサク。
c0068050_22193170.jpg


         03、クリスマスローズ
c0068050_22202260.jpg


         04、白梅をSILKYPIXで遊んでみました。スィートライトピンク
c0068050_2221856.jpg


         05、こちらはスィートライトブルー
c0068050_22245715.jpg


         06、
c0068050_22293737.jpg


         07、
c0068050_2230318.jpg


         08、
c0068050_223112.jpg


        09、
c0068050_22315521.jpg


        10、
c0068050_22323642.jpg


        11、
c0068050_22336100.jpg


        12、
c0068050_22335878.jpg


        13、
c0068050_22344690.jpg




日比谷公園はやはり薔薇が咲いてないとね。。。(^^
薔薇は剪定されてトゲトゲの幹が有るだけでした。
by isao_isao | 2010-03-02 22:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-03-03 06:16
おはようございます♪
もう3月ですよね♪
そろそろ梅の花も見頃ですよね~♪
僕も今週末は梅の花 の撮影に挑戦してみようと思案中なんですよ(^o^)/
Commented by nama3 at 2010-03-03 08:02 x
 おはようございます。
日比谷公園だけは、あまり行きません。東京のど真ん中ですが、
今度、二の丸庭園に行く機会があったら、足を伸ばしてみようと
思います。季節としては5月くらいが良いのでしょうか。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-03-03 16:00 x
いつも綺麗な花の写真を見せていただいています。
やはり花撮りにはマクロが必要ですね、私はZD35マクロしか持ってないので、少し離れた場所にある花を自分の撮りたいサイズにすることができず、あきらめています。
ヒヨドリさんは花芽を食べてしまうんですね、我が家ではりんごやみかんで窓の近くに鳥さんを呼び寄せて、かみさんと二人で観察しています。
ヒヨドリさんは強いです、最初に来ていたすずめやメジロさんたちはすっかり来なくなりました。
Commented by howdygoto2 at 2010-03-04 08:57
日比谷公園は、久しく行っていません。
こう見ると自然がいっぱいですね。
暖かくなったら行ってみます。
Commented by ojuju999 at 2010-03-04 09:57
11枚目12枚目のヌケの良さに驚きました。さすがですね!
ZD50mmは最近お留守番が多かったので僕が使ってもこんなに働いてくれるかどうか。(笑)
Commented by isao_isao at 2010-03-06 08:53
>mitsuoさん、お早う御座います。
今週末は天気割るそうですね。。。
でも雨の中の梅も綺麗だと思います。頑張って下さい!(^^
Commented by isao_isao at 2010-03-06 08:55
>nama3さん、お早う御座います。
私は二の丸庭園に行った事ありません・・・(^^;
いつも日比谷公園止まりです。
季節としては4月中旬が良いかもです。蝶々も飛んできますよ。
Commented by isao_isao at 2010-03-06 08:57
>伊奈やっちゃんさん、お早う御座います。
家にもヒヨドリが飛んで来てミツマタの花を散らしています(^^;
ZD50mmマクロは何時もカバンにいれて持ち歩いているのですが、
中々使う機会は少ないです。やはり距離が届かないので。。。
Commented by isao_isao at 2010-03-06 08:59
>howdygotoさん、お早う御座います。
日比谷公園は近場ですので、仕事の合間や映画の待ち時間に寄ることが多いです。
休みならば新宿御苑や小石川植物園が良いですよ!w
Commented by isao_isao at 2010-03-06 09:01
>ojujuさん、お早う御座います。
やはり50mmだと距離が届かないので私も中々カバンから取り出しません。。。(^^;
柵の直ぐ傍だったのでレンズ交換してみました。
やはり素晴らしいレンズだと思います。100mmマクロが欲しいですね。
でも高いだろうな~!?(^^;
Commented by yuta at 2010-03-06 23:39 x
こんばんは
早春ですね
色々な花が咲いて
暗かった冬が一気に明るくなりました^^
Commented by isao_isao at 2010-03-07 09:27
>yutaさん、お早う御座います。
もう少しで春本番ですね~(^^
でも、私は冬も好きなので(夏が好きじゃない!w)、春・秋・冬で一年が回れば良いなと思ってます・・・(^^;
<< 日比谷公園・早春-2   022) 赤塚植物園・早春-3   020) >>