赤塚植物園・雨後-1 (と、CP+の感想・・・^^) 024)

昨日のCP+は暫くお待ち下さい。

・・・・・って云っても殆どお姉さんしか撮ってませんが(^^;


その前に先週日曜日、雨の後に行った赤塚植物園で撮ったモノを載せます。




         01、前週には見なかったカエルが沢山。
c0068050_9522246.jpg


         02、ピクリともしません。
c0068050_954544.jpg


         03、こんなに寄っても置物みたい!w
c0068050_9551488.jpg


         04、園内の彼方此方にカエルがいました(^^
c0068050_9561629.jpg


         05、猫はそのカエルを狙っているのかな?普段はあまり見かけなかったと思います。
c0068050_9575933.jpg


         06、フギャーって怒っている猫が、、、背中の毛を立てて威嚇してます。
c0068050_959148.jpg


         07、上の猫と睨みあい(^^;
c0068050_1005671.jpg

             この後、喧嘩はしないで下の猫が逃げていきました(^^
         



         08、ここからは他に撮ったモノを載せます。枝垂れ梅
c0068050_1055525.jpg


         09、サンシュウユ
c0068050_1064166.jpg


         10、見頃近くでしょうか。
c0068050_1072657.jpg


         11、椿
c0068050_1075357.jpg


         12、オウバイ
c0068050_108372.jpg


         13、赤いボケ
c0068050_109148.jpg


         14、トサミズキ(?)
c0068050_109429.jpg


         15、最後にオウレン。そろそろ終わりでした。
c0068050_10202656.jpg





さてさて、昨日行ってきたCP+の感想ですが、OLYMPUSのブースはPenとPenLite一色でした。
なのでブースの中に入ったのはほんの僅かな時間だけでした(^^;


殆ど各ブースのお姉さんばっかり撮っていました。
フラッシュFL-50を焚いて撮っていたのですが、こんな韓国メーカーの製品に目が行きました。
c0068050_10262977.jpg

3000円でしたので買ってみました。こう云うのは壁際で人物撮影をする時にバックに出来る影を和らげる効果があるんですよね。
実際、この後は付けっぱなしだったのですが、効果の程は比べて無いので定かでは有りませんでした(^^;


それと去年の9月(8月?)に発売されているFUJIFILMのFinePix REAL 3Dってカメラが有るんですね。
ハッキリとモニターで3Dに見えます!これにはカメラ単体とビューワ付きがセット販売されているのです。
私、丸っきり知りませんでした(^^; で、価格ドットコムで見てみるとビューワ付きが75000円弱。
結構良い値段しますね。

FIJIFILMの人にプリントしても3Dで見れるのかを聞いたところ、専用のプリンターなら3Dで見れるとの事!
実際に2Lの写真が何枚か有りましたが、見事に3Dでプリントされています。これには驚きました(^^
でも、家庭用のプリンターでは出来ないらしいです。。。
2L一枚が525円。ちょっと高いっすね(^^;
これで花火を撮ったら面白いだろうなって思いました。でもS/Sは3~1/1000みたいです。
3秒だと花火を撮るのは難しいな。。。

3DデジカメはSONYでも発表していましたが、こんな機能がカメラに入ってくるんでしょうね。
ん!?、レンズが二つ無いと駄目?一眼レフでは無理??いっその事二眼レフにしちゃいます?(^^



OLYMPUSブースの感想が少ないのですが、ほんと丸っきり興味無しだったんです・・・(^^;
それとSIGMAのブースで50-500mmを貸してって云ったら、担当者は??で、そんなモノは無いよ!状態でした。
カタログからもF/T用は削除されてました。やっぱり50-500mmのF/T用は製造中止になったみたいです。。。欲しいな~^^



あ!それから、蜷川実花さんのトークショーを拝見してきました。撮影に望む姿勢ってのかな、自然体で熱中できるモノを撮っているって感じでした。
彼女は感性で撮る人ですね。
金魚を撮りだして13年(?)とか。興味が薄れてくると他のモノを撮って、また金魚を撮りたいって思うまで撮らない!って云ってました。
間が開くのですが、無理やりは撮らないと
私は写真集を見た事も無かったのですが、写真を撮る姿勢には納得する部分があったかな。
他にも上海で撮ってきたスライドを交えながらナビゲーター・後藤繁雄氏と色々と裏話を聞かせて貰いました。
ちょうど1時間、途中ウトウトしたりオシリが痛くなってきて出たいなって思った事もあったけど、まぁ面白かったかな。。。。(^^


それと御苗場で色々な人の小さい個展をやっているのですが、色々な表現を見れて楽しかったです。
by isao_isao | 2010-03-14 10:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(5)
Commented by NOBU at 2010-03-15 22:47 x
CP+には日曜日に行ってきました。
オリンパスブースはフォーサーズユーザーにはさっぱりな内容でしたね。
僕も他のブースの方が興味深かったです。

2匹の猫、面白いですね。
赤塚植物園常駐なのでしょうか。
今度行ってみたいです。
Commented by yuta at 2010-03-16 11:37 x
こんにちは
綺麗な花に冬眠からさめたかえる
そして元気な野良猫
すっかり春ですね^^
Commented by isao_isao at 2010-03-17 21:56
>NOBUさん、こんばんは。
日曜日でしたか!私は蜷川実花さんのトークショーに応募したので土曜日にしました。

やはりオリンパスブースは面白くなかったですね・・・(^^;
普段は猫をあまり見かけないんですよ。
たまたまかな?
Commented by isao_isao at 2010-03-17 21:58
>yutaさん、こんばんは。
いきなりフギャーって吼えたので振り向いたら二匹が対峙してまいた(笑)
少しの間対峙してたので写真撮れました(^^
Commented by nama3 at 2010-03-17 22:51 x
こんばんは。
私は、当初、土曜日に行こうと思っていたのですが、娘の
卒業式から帰ってきたら、何だか、行く気が失せて、とうとう
行きませんでした。オリンパスがEシリーズのカメラを発表し
ていたら、違っていたでしょうが・・・
 ブログ、引っ越しました。
<< 鶴岡八幡宮   025) 日比谷公園・早春-3   023) >>