人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡八幡宮   025)

先週ですが、鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢千年とも云われている大銀杏が強風により倒れましたね。。。
仕事で行ったので見てきました。
でも、そんな強風だったかと思うのですが・・・?

今日(昨日?)のニュースでは根元から4メートルの処で切り落とし、それを植えるとありました。
根が出てくるのか?根付いてくれると良いですね!



         01、早朝だったので人がいなかったのが幸いです。
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21232290.jpg



その他、桜が咲いていました。大島桜と何でしょうね?
         
         02、大島桜、SILKYPIXスウィートライトブルー
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21254152.jpg


         03、 〃
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_2127598.jpg


         04、これは河津桜?ちょっと遅いかな?スウィートライトピンク
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21281077.jpg


         05、 〃
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21284693.jpg


         06、相変わらず沢山の人出です。
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21301250.jpg


         07、
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21324552.jpg


         08、
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21344362.jpg


         09、鳩が多いですね。いきなり飛び立ち低空飛行します。
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21364577.jpg


         10、 〃
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21371672.jpg


         11、餌をやっている女の子の腕に止まったので了解を得て一枚(^^
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21382521.jpg


         12、ビャクシン。これも相当樹齢いってるでしょうね。
鶴岡八幡宮   025)_c0068050_21412197.jpg




タイムリーでなくて済みません・・・m( . . )m
何しろ家に帰るのが遅く、出社が早いのでデータをパソコンに移し確認するだけで精一杯です。。。
昼間はたまに撮影する時間があるのですが、家に帰ると直ぐに眠くなってしまいます・・・(^^;
明日はまた3時出社です!(-o-) 二時半に家を出ないと。。。

昨日でしたか、(どうでも良いけど)エリカ様が解禁になりましたね!w 
たまたま明けで、銀座で映画を見る前にSONYプラザの壁一面のポスターを発見。
数枚撮っています(^^ 昨日は寝不足なのに呑み過ぎて寝てしまいました・・・(^^;
なのでそれはまた後日!
by isao_isao | 2010-03-17 21:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by NeoN at 2010-03-17 23:16 x
いやいや、すごい。十分タイムリーだと思います。
エリカ様、まさに演じていましたね。演じ切れたのかどうか??
Commented by nama3_kitano at 2010-03-19 21:37
 こんばんは。
この銀杏の木、今朝の新聞にも出ていました。
何とか、再生すると良いですね。
Commented by howdygoto2 at 2010-03-20 08:46
一枚目の写真が、あの倒れた大銀杏ですか。
やっぱり大きいですね。
この木が倒れるとは、凄い風だったんですね。
ところでCP+の写真、早く見たいです。
Commented by ojuju999 at 2010-03-20 21:42
こんばんは。
もう桜が咲き始めているのですね!
休日はいい天気であってほしいですよね。
いつもお忙しそうですがお体をこわされませんよう!
Commented by isao_isao at 2010-03-21 00:54
>NeoNさん、こんばんは。
エリカ様、記者会見でみたらとても23歳には見えませんでした。。。^^;
それこそ演じようとしてましたね!キモかったです。。。(-o-;
Commented by isao_isao at 2010-03-21 00:55
>nama3さん、こんばんは。
千年を越える大銀杏、どうにか根付いて欲しいものですね!
Commented by isao_isao at 2010-03-21 00:56
>howdygotoさん、こんばんは。
あの倒れた大銀杏です。 大きかったです!
CP+のお姉さん達の写真、載せました(^^
Commented by isao_isao at 2010-03-21 00:59
>ojujuさん、こんばんは。ソメイヨシノは靖国の基準木はまだみたいです。
ただ日比谷公園のソメイヨシノは開花したらしいです(^^
今回の桜は大島桜と寒桜なので少し早いですね。

お気遣いありがとう御座います。
仕事中にサボってますので、どうにか乗り切っています(笑)
<< CP+のお姉さん達 ^^ -1... 赤塚植物園・雨後-1 (と、C... >>