人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三渓園-2   146)

またまた随分と間が空いてしまいました。。。

今回は外苑の続きです。



         01、
三渓園-2   146)_c0068050_23305112.jpg


         02、岐阜の白川郷から移築した大きな合掌造りの庄屋の家です。
三渓園-2   146)_c0068050_23334853.jpg


         03、
三渓園-2   146)_c0068050_23341817.jpg


         04、二階もあるんですよ。
三渓園-2   146)_c0068050_23352585.jpg


         05、囲炉裏では毎日薪がくべられているそうです。
三渓園-2   146)_c0068050_2336992.jpg


         06、
三渓園-2   146)_c0068050_23403549.jpg


         07、三重塔へやっと辿り着きました。
三渓園-2   146)_c0068050_2341947.jpg


         08、とても自然がいっぱい!w
三渓園-2   146)_c0068050_23421157.jpg


         09、三渓園の西の一番端っこ松風閣から見える景色。昔は直ぐ下が海だったんです。
三渓園-2   146)_c0068050_2343417.jpg


         10、ほんと自然がいっぱい!w
三渓園-2   146)_c0068050_23491710.jpg


         11、
三渓園-2   146)_c0068050_2349578.jpg


         12、
三渓園-2   146)_c0068050_23502820.jpg


         13、
三渓園-2   146)_c0068050_23512010.jpg


         14、
三渓園-2   146)_c0068050_2352637.jpg


         15、
三渓園-2   146)_c0068050_2352339.jpg


         16、
三渓園-2   146)_c0068050_2353056.jpg


         17、
三渓園-2   146)_c0068050_23533388.jpg




此処の良いところは、素材に自然の物を使っている所だと思います。
橋の手摺りも道沿いの竹で出来ている手摺りも人工物(コンクリやパイプなど)を使っていないんです。

この前の日曜日に云った東松山の箭弓神社の牡丹園は頂けませんでした。。。
牡丹は確かに見事でしたが、枝を縛ってある素材がビニールに包まった針金みたいなモノで押さえていました。。。
それに藤棚にも鉄パイプを組んで有るし・・・写欲が失せました(^^;

それに引き換え、この三渓園の手入れは手間をかけているのが判ります。大したものですね~(^^


もう一回あります。
by isao_isao | 2010-05-09 00:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2010-05-09 06:36
 おはようございます。
良い雰囲気ですね。建物を京都から移築してしまうほどの
気合いの入って庭園という感じですね。自然が一杯なのも
好ましい。ちょっと行って見たくなりました。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-05-09 17:16 x
名前は聞いたことが有りましたが、行ったことはありません
isao_isaoさんの写真見ていたらとても行って見たくなり
ました。写真の会のロケ班としても是非行ってみます。
Commented by isao_isao at 2010-05-12 21:23
>nama3さん、こんばんは。
自然いっぱいです!でも花々は少ないかも!?
気合いとお金は掛けてますね~(^^
Commented by isao_isao at 2010-05-12 21:25
>伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
これから緑が鬱葱としてくるでしょうから、青葉の今のうちが良いと思います。
紅葉が綺麗でしょうね!私も秋になったらもう一度行ってみたいです。
<< 神田祭・神田明神-1   147) 三渓園-1   145) >>