Thai Festival 2010   153)

三社祭を早々に後にして、代々木公園で行われいたThai Festival へ行ってみました。
本国では前首相派とのドンパチが報じられ、日本にいるタイの人々も親族などの安否等心配事が沢山だろうな。
ってな事を思っていたのですが、内乱(?)の暗さは微塵も感じませんでした。
前日にTV(アドマチックだったかな?)でタイフェスタの事をやっていたので、会場は(原宿の駅から)物凄い人の数でした。



         01、
c0068050_104577.jpg


         02、タイ飯の屋台には何処までが列なのか判らない位の行列が出来ていました。
c0068050_1042385.jpg


         03、ちょうどタイ舞踊が始まってラッキーでした(^^
c0068050_1055835.jpg


         04、
c0068050_10103858.jpg


         05、
c0068050_10111956.jpg


         06、
c0068050_10155645.jpg


         07、
c0068050_10162794.jpg


         08、
c0068050_10164854.jpg


         09、
c0068050_10172271.jpg


         10、
c0068050_10193966.jpg


         11、
c0068050_10204613.jpg


         12、
c0068050_1021697.jpg


         13、
c0068050_10212626.jpg



ピン甘々ですが、お許しをm( . . )m
これだけ撮って速攻で帰りました(^^

幕間で通訳さん(?)が旅行者が減ってしまいタイの経済は破綻しかけている様なコメントを言っていました。
観光立国で治安の悪化は命取りです。最近になってデモ隊が解散したみたいですが、それでも何人もの命が失われました。
早く治安が回復するといいですね。

蒸し暑そうなので私は。。。(^^; それにパクチー嫌いだし!w
by isao_isao | 2010-06-02 10:26 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by あっきー at 2010-06-02 15:26 x
めっちゃ混みでしたでしょ!
うちは土曜日に行ったけど、食べ物買っても食べられる場所探すのに一苦労しましたよ!
Commented by ojuju999 at 2010-06-02 22:20
わたしもパクチーが大の苦手なんです。
事前に頼めそうなときは「抜きで」と言ってしまいます(笑)。
踊り子さんみんなお綺麗ですね~
これは、日本で言うところの能や歌舞伎に相当する芸能なのでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2010-06-03 19:44
 こんばんは。
怒濤のアップという感じがします。随分精力的に撮られていますね。
こう言う催しが開かれていること全然知りませんでした。人混みは苦
手ですが、ちょっと行って見たかった催しです。
Commented by isao_isao at 2010-06-05 13:30
>あっきー、土曜日に行ったんだ!
日曜日は物凄い人の出で、食べ物を買う気にもならなかったよ!w
Commented by isao_isao at 2010-06-05 13:32
>ojujuさん、こんにちは。
パクチーは駄目ダメですね~(^^;
この舞踊は古くから伝わる伝統の舞踊でしょうね。
詳しい事は判りませんが。。。
でも、途中で男性二人がブレイクダンスもやっていましたよ。
Commented by isao_isao at 2010-06-05 13:37
>nama3さん、こんにちは。
遅れた分を取り戻す!って感じです(^^;
それと病院へ行くので仕事を融通してもらっています!w
けっこう色々な国のフェスティバルが行われています。
光が丘ではモンゴルフェスタとかやっていて、以前私が行った時は横綱二人が来たりしてました。
けっこう楽しいですよ^^
<< 小田原・玉宝寺の五百羅漢   ... 今更ながらですが、三社祭   ... >>