大内宿-3   196)

3回目です。似た様な画ばかりで済みませんm( . . )m



         01、昼飯は此方で頂きました。
c0068050_013495.jpg


         02、最初はお煎餅屋さんかなと思いました!w
c0068050_0124541.jpg


         03、囲炉裏があって、97歳(94歳だったかな?)の御婆さんがお客さんと話しながら岩魚を焼いています。
c0068050_016118.jpg


         04、お勧めは冷たいお蕎麦なんですが、今日は寒いから温かいのもお勧めです!って云われれば、冷たいのを下さいってなりますよね!!w 大盛りです(^^
c0068050_018373.jpg


         05、お腹も膨れてまた戻りながら撮影です。
c0068050_0211172.jpg


         06、
c0068050_021445.jpg


         07、焼き団子が美味しそうで、これも食べたかったんだけど、蕎麦大盛りでお腹いっぱいで入る所無し。。。
c0068050_022163.jpg


         08、
c0068050_0244631.jpg


         09、
c0068050_0254057.jpg


         10、
c0068050_026521.jpg


         11、
c0068050_0263250.jpg




大内宿を後にして、東山温泉へ。
続く。。。
by isao_isao | 2010-10-20 00:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3_kitano at 2010-10-20 22:33
 参ったな。せんべいもそばも大好きです。
こんな写真を見せられると食べたくなりますね。良いところですね。
酒樽とカボチャでしょうか。面白い組み合わせですね。意味が良く
わかりませんが・・
Commented by シゲ at 2010-10-24 08:00 x
おはようございます。
大内宿も最近はメジャーになって混むようになりましたね。三十
数年前に会津に車で通っていた時期がありました。大内宿がまだ
有名ではなかった頃は古い家が数軒あるだけの何もないところで
した。いまや大観光資源ですね。
Commented by yuta at 2010-10-25 21:57 x
こんばんは
かやぶき屋根に提灯が下がったそば屋さんいいですね
気分は江戸時代の旅です^^
Commented by isao_isao at 2010-10-26 21:58
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなり申し訳御座いません。
私もお煎餅大好きです!(^^ 最初この大きなお煎餅が目に入ったんですよ。
酒樽とカボチャは私も何なんだか・・・?(^^;
Commented by isao_isao at 2010-10-26 22:02
>シゲさん、こんばんは。
30年前だと雪が降ると道が閉ざされて里に出れなかったと聞きました。
入ったお蕎麦屋さんは民宿も経営していて、私のカメラを見て早朝の誰もいない町並みや
冬の雪が積もった町並みも雰囲気ありますよ!ぜひ次回は大内宿にお泊まり下さいって言われました。
今ではあの辺りの観光名所ですね。
Commented by isao_isao at 2010-10-26 22:07
>yutaさん、こんばんは。
このお店はお煎餅が前面に出ていたので目に付きました。
(その写真は撮るのを忘れました・・・^^;)
名主だった古民家も有って当時が偲ばれま!?w
この名主だった家は何を売っていたんだか忘れましたが。。。
<< 東山温泉   197) 大内宿-2   195) >>