D-Stage   201)

E-5で撮影したの初めて載せます。
これ等はJPEG撮って出し(傾きだけ補正しました)。

何よりも高感度ISO1600を試してみたかったので、ISO-AUTO(100~1600)で撮っています。
それとE-3譲りの暗い場所でも合掌するAF性能、上がっていますよね!(^^



         01、ISO1600 1/250  動きモノなのでピントが甘いのはお許しを。
c0068050_1891078.jpg


         02、ISO1600 1/250
c0068050_18122183.jpg


         03、ISO1600 1/200
c0068050_18145385.jpg


         04、ISO1250 1/320
c0068050_18154735.jpg


         05、ISO1000 1/250
c0068050_18183892.jpg


         06、ISO1600 1/250
c0068050_1821134.jpg


         07、ISO1600 1/250
c0068050_18215540.jpg


         08、ISO1600 1/160
c0068050_1824259.jpg


         09、ISO1250 1/320
c0068050_18254962.jpg


         10、ISO1250 1/320
c0068050_18271863.jpg


         11、ISO1000 1/320
c0068050_18293564.jpg


         12、ISO800 1/200
c0068050_1832425.jpg


         13、ISO1600 1/160
c0068050_18332052.jpg


         14、ISO1000 1/250
c0068050_18343467.jpg


         15、ISO1600 1/200
c0068050_18363325.jpg



WBはAUTO 絞り優先AE、分割測光 レンズは旧50-200mm
12と13を見てもらえば、ISO800と1600が比べられると思います。

丸っきりノイズを感じませんね(モニターによってはノイズが出てますか?)。
WBも光源が変わる中で頑張っていると思います。
それと白トビになりそうな場面でもギリギリ踏ん張っている感じがします。

文句無く 合格 ですv(^^)v

一つだけ判らないんですが、、、私、AEL/AFLボタンで親指AFにしているんですが、
ピントを合わせてシャッター半押しで露出を測光する訳です。
その時にE-3では合焦ポイントが赤く点灯していたのですが、E-5では点灯しないんですよ。。。
取説を見ながら色々と弄くっているのですが、、、これって点灯しないのかな?

あ!顔検出も使ってみれば良かったな!w
by isao_isao | 2010-11-06 19:03 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2010-11-06 21:12 x
 いいですね~。
カメラのことですよ(笑)。E-5になって、本当に画質が目に見えて
良くなっています。こういう進化、有りですね。これから紅葉シーズ
ン、しっかり使っていきたいと思っています。E-3もサブ機として、使
い続けるつもりです。ただ、夜の撮影は、断然、E-5ですね。
Commented by isao_isao at 2010-11-06 22:10
>nama3さん、こんばんは。
仰るとおり、画質が良くなりましたね~(^^)v
紅葉、楽しみですね。でも私の場合、何処へ行けるかが問題です。。。(^^;
Commented by シゲ at 2010-11-09 10:06 x
こんにちは。
E-5はなかなか良いカメラの様ですね。オリンパスはノイズが確
かに多かったです。たいぶ改善されたようですね。
Commented by isao_isao at 2010-11-10 09:32
>シゲさん、お早うございます。
高感度時(ISO1600までなら)のノイズの改善、これで購入を決めましたが、
それにも増して、クリアーに写ってくれます。このD-Stageでは撮れてませんが。。。(^^;
E-3の感覚で使っていると良い方に驚く事が多々有りです!
<< 日比谷界隈   202) 観閲式   200) >>