人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南   108)

随分と前から↑↑の数字を100番間違えていました(^^;
先ほど、やけに多いな!?って思い過去を調べていたら4月かな?いきなり1xx)と入れていました。

なので今回は108番目って事で!w


さて、11月9日に大磯~湘南平~平塚・花水川河口と行ってきました。
凄く風が強い日で、確かアクアラインが一時通行止めになってました。
海岸へ降りる前から、風に煽られた砂がビシビシ当り痛かったです。。。(^^;



         01、大磯漁港の海岸。
湘南   108)_c0068050_23565541.jpg


         02、まるで台風の様でした。
湘南   108)_c0068050_23571191.jpg


         03、大磯漁港。
湘南   108)_c0068050_23585583.jpg


         04、
湘南   108)_c0068050_0031.jpg


         05、
湘南   108)_c0068050_003481.jpg




で、この後に湘南平へ行ってみました。
         06、ちょっとやり過ぎました(^^;
湘南   108)_c0068050_013620.jpg


         07、ジオラマ
湘南   108)_c0068050_022320.jpg


         08、
湘南   108)_c0068050_03731.jpg



湘南平の展望台へ登りましたが、カメラを構えると体ごと風に押されて苦労しました。
で、この後に花水川の河口の唐ヶ原海岸へ行ってみました。
相変わらず、風に舞う砂が痛いほどでした。。。
         09、カイト(?)でサーフィン?
湘南   108)_c0068050_010370.jpg

      
         10、このスポーツの正式名称は何て云うのでしょうね?凄い腕力が必要です!w
湘南   108)_c0068050_0105221.jpg


         11、風紋って云うのですか?天気は良いけど誰も歩く人がいないので、綺麗に出来ていました。
湘南   108)_c0068050_0125016.jpg


         12、これはオマケ。軟式ボールです。どれだけの歳月ここに有るのかな?
湘南   108)_c0068050_0131774.jpg




まだフィルターの使い方がに試行錯誤している時期で(未だにですが・・・^^;)、やたらとドラマティックトーンを多発しています。。。
ピーカンの空を撮ると、真ん中が真っ黒になったりしてダメダメだったり!w
まぁ、慣れるまではまだまだ時間が掛かります。
by isao_isao | 2010-11-24 00:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2010-11-24 21:13
 こんばんは。
アートフィルターは、表現意図があればものすごい武器になると
思います。でも私の場合は、少しの間封印しようと思っています。
ついつい遊んでしまうのです。まあ、それも写真の一つの楽しみ方
ではありますが、目指すものとはちょっとちがようにも感じるのです。
まあ、そんなに大上段に構えることもないのですが・・
Commented by isao_isao at 2010-11-25 23:41
>nama3さん、こんばんは。
アートフィルター、SILKYPIXの創造でもそうですが、使い過ぎると自分でも飽きますね。。。
私も近頃はi-FINISH辺りに設定しています。それでも鮮やか過ぎる場合もありますので、
NATURALにしたりFLATにしたりと試行錯誤です。
その日の気分で気に入る・気に入らないもありますので、自分に正直にで良いと思います!^^
<< 平林寺-2   109) 平林寺-1   207) >>